スポンサーサイト


いい季節ですね~。


  
朝のウォーキング中や仕事中、
  「いい季節ですねぇ」 という会話をする機会が多いです。
  グリーンが美しくて 風も爽やか。
  なんだか機嫌のよい人が多い気もします(^^)。

  梅雨までの間しばし、この季節を味わいたいものです。

さて、話は変わり・・・

ISS(国際宇宙ステーション)搭乗の 野口総一さんも
いよいよ明日 地球に帰還だということで。

仙台上空通過日時と 軌道を調べて
夜空を駆ける 小さな光を ワクワクして待って眺めたことや
twitterに 送られてくる地球の写真やらツイートのおかげで
野口さん自身やISSが身近に感じられたこの数カ月間でした。

いい時代になったものですねぇ。

科学の進歩が楽しみ。

脳みそを訓練して(じゃないと ついていけないし)、そしてちっとばかし長生きして 
科学をはじめ、いろんな文化を享受できたらいいな~。

今朝 送られてきた 富士山の写真(画像をクリックすると拡大します)
感激してついコメントもしてしまったわ。
One more look at our beautiful Mt. Fuji, Japan. on Twitpic

Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/1812-dfbfa97e

Comment

tororin | URL | 2010.06.01 22:37 | Edit
シロツメクサですよね?
なつかしいなあ・・・(#^.^#)

科学の進歩すごいですね。
いろいろなことが身近になりますよね。
芸術は反対に身の回りから遠のいて行っているような・・・さみしい…
shi.mura | URL | 2010.06.01 23:28 | Edit
◇ tororinさん
  そう、シロツメクサです。
  朝日にキラキラしてたので パチリ~♪

  科学の進歩・・30年前に亡くなった母は科学好きだったのです。
 天国で 驚いていることと思います。
 あの頃は 卓上計算機で「便利になったねぇ」なんて言ってたんですから。

 国際宇宙ステーションからのメッセージをインターネットで
みんなで共有してる、なんて想像もつきませんでしたよ。

iPad もすごいですしねぇ。
こりゃ、長生きして世の中の進歩を体験してみたい!

芸術に関心を持つ人は減ってきてますか?
バレエはそんな感じがしますか?

陵子おねい様 | URL | 2010.06.04 09:57 | Edit
わあ、なんか素敵な写真ですね。
いつものPCがしばらく手元になく仮パソを使っているので
早速背景にいただいちゃいました。野口さんの活躍すばらしいです。
でも地球に帰って来る時の様子を見て、だ、大丈夫か、と心配になってしまいました。なんかあまりにアナログな方法のかんじがして、、
お元気な様子でほっとしましたけどねー
しのすけ | URL | 2010.06.04 12:14 | Edit
◇ 陵子おねい様
 おぅ~! この写真、背景に使ってやってくだせぃ~。
 ありがとうございます(^^)。

 グリーンのきれいな季節ですねぇ。
 散歩が気持ちいいです。 この時間が過ぎていくのが惜しいかも。

野口さんのツイッタ―を見つけて
日々 送られる地球の写真を見させてもらいました。
仙台市の夜景もありましたよ!
なんか 楽しかったです。

「ハッチを開けたら首相が辞任していた」っていう
ネットニュースのタイトルは なんというか・・・やっぱり可笑しかった。
結構 驚いたそうですねぇ。



Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
