スポンサーサイト


先客ばんにゃい

あったかい うららかな午後。
ちと昼寝でもするべか、と寝室の戸をあけると・・・・・・


  先客がござった。
  お福ちんだ。
  この場所は 花子とお福ちんの取り合いになっとるようです。

  いずれにしろ 私は この先客を避けて横にならねばなりません。
  大体 足おっぴろげ~状態です。 もう慣れてますけど。

 さて、お福ちんネタが続いたので
 他のお二方の様子。

とん爺

好きなもの食べて(食べさせてもらうまで騒いで) あとは 甘えて (抱っこをせがんで)
ヒマな時は寝てます。 とりあえず お達者といえましょう。

花ぽん

 ど~ん・ど~ん と窓にパンチをくらわしとりました。
 虫さんがいるわけでもなし。
 オバケかしらん~。(窓に写っているのはオバケじゃありませんよー)

Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/1815-2400606c

Comment

tororin | URL | 2010.06.11 00:02 | Edit
猫には人間には見えないものが見えるみたいですものねー!
光の反射とかにじゃれることもありますよね。

そろそろ暑くなるのでみんなバラバラにお昼寝の季節ですねー。
しのすけ | URL | 2010.06.11 12:06 | Edit
◇ tororinさん
 ど~ん!ど~ん!と やたら煩いので見ると、
花っぺが こんなことをしてたのでした。

夕暮れ時とて コウモリさんでも飛んでたのかな?

  >そろそろ暑くなるのでみんなバラバラにお昼寝の季節ですねー。
そういえば そうですね!
もう、だれもオコタに潜らなくなったので
そろそろ ホカペとともに 撤去の時期が来たかな~(^^)
ハナ | URL | 2010.06.11 19:34 | Edit
花ちゃん、背が高い!(変な表現?(^^ゞ
家の猫たちは、夜私が一人の時に限って、突然玄関の方を
凝視します。
隣が墓地ですから怖い~、って前にも書いたかも。
だんだん、同じことを話すようになって・・・歳ですにゃ^_^;

とん様もお元気でなによりです。
暑い夏も元気に乗り切って欲しいですね。

お福ちゃんみたいにクッキーも寝ていることがあって、私が布団に入れません。
頑として退かないんですよ。
最近は毎晩、私の枕の左横で寝ています(半分場所を譲って寝ている私)
隣の布団を見ると、同様に夫とぶんが寝ています。
なんだか笑えます。
チーは神出鬼没なので・・・
shi.mura | URL | 2010.06.11 22:39 | Edit
◇ ハナさん
  花ぽんは 足長+胴長なので 2足歩行態勢になると
なが~いんですよねぇ。

 あ、ハナさんち 墓地のお隣でしたっけな?
(私もすぐ忘れちゃうんで・・・わはは・・・^ ^;)
 幽霊さんも律儀に玄関から入って来るかな・・あ、でも ちと怖いかも~。
夜の玄関ってちょっと怖いです。

ハナさんとこは クッキーちゃん+ハナさん  旦那様+ぶんちゃん
のコンビなのですね。
余っちゃったチーちゃんは マイペースか~。
なんか チーちゃんと花ぽんが重なります。

夜は とん爺が私の頭上(枕の上)か やはり枕の隣にひっついて寝ます。
ちょっと 寝にくいです~。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
