

デカオちゃん



  うちのご近所にもいたんですよ、にゃんこが!

  この頃 時間があるので(ヒマなので) 日中 周辺を歩いていると
  遠くに ちいさな4つ足の姿が見える・・・。

  この界隈は お寺地帯。(たくさんあります~)。
  そして古い住宅が 入り組んだ小道をはさんできっちり詰まって並んでいます。
  その小道は時々行き止まりだったりして・・。

  猫と人が共存して暮らしている街・・それが 理想なんですが。
  ここは そこまでいっているかしらん?

  この子はちょくちょく見かける 顔のでかい 「デカオ」ちゃん(勝手に命名)。

Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/1817-572ffa53

Comment

のりきち | URL | 2010.06.14 08:55 | Edit
ちゃ~~~~~~、でかいでかい!デカオちゃんだ~♪
なんかもぅ、いい顔してますね~。
ストーカーしたいですね、こぅいぅ子は。
tororin | URL | 2010.06.14 10:52 | Edit
ほんとにでかいw
お散歩中に猫に会ったとき、その子が健康そうだったら楽しい気分になりますよね。
いかにも苦労していそうな猫を見ると、悲しくなりますが…
この子は元気そうですね^^
ハナ | URL | 2010.06.14 19:43 | Edit
あにゃ、この目つき!
クッキーをふっくらさせたみたいに似ている・・・かも^^;
しのすけ | URL | 2010.06.15 10:14 | Edit
◇ のりきちさん
  体は細いくらいなのに、顔がデカイ。

  遭遇するたびに「デカオちゃ~ん」と声をかけていたせいか
 「あっ! デカオちゃん」というと じ~っと立ち止まってこちらを見るようになりました。

  このぶちゃいくさが 愛嬌です(^^)
しのすけ | URL | 2010.06.15 10:20 | Edit
◇ tororinさん
 以前住んでいたところは 交通量も多く、猫がのんびり歩ける通りが
ありませんでした。

 そこから徒歩15分ほどのこの場所。住宅地でしかもお寺(+お墓)の街。
猫の生活環境としては 比較的安全。

 でもやっぱり デカオちゃんが 道路を とことこ横断してると
車がこないかと ドキドキしてしまいます。

元気で過ごしてほしいと思います。
しのすけ | URL | 2010.06.15 10:24 | Edit
◇ ハナさん
 クッキーちゃんの方が数倍 美猫ちゃんです!

 初めて デカオちゃんが振り返ったのを見た時「あっちゃ~!」
と 思いました。
 でも このぶちゃいくさが 可愛いです。
一生懸命 お外で頑張っているんですね。

どうやってご飯を獲得しているのかは わからないけど
私はご飯はあげず、見守る立場でいようと思います。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
