スポンサーサイト


ミタロウちゃんと久しぶりの再会

ズンダロール

   名古屋からさらに遠くに住むミタロウちゃん。
   かつては職場で一緒。家庭菜園で一緒。
     そして 今はブログでやり取り中。
   久しぶりに会えて 嬉しかったな(^^)

    オタミねいさんの所でランチとデザートを食べながら
    おしゃべりに花が咲く
    ↑はズンダロール なかなか美味

  ちびっこが加わる
    
     ミタロウちゃんのオチビさんと オタミねいさんのダンナ様

     マロちゃん
   
      ラストは オタミねいさんちの マロちゃん6さい。

      楽しい1日でした(^^)

   *****
    表示等に問題がある時は 
    ご連絡くださるとありがたいですm(_ _)m


Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/1827-50875ddf

Comment

とんとん | URL | 2010.07.04 12:43 | Edit
大変な作業なんでしょうねぇ お疲れさまでした
ミタロウさんちのおちびさん 1歳半ぐらいでしたっけ。
かわいい盛りですね~
わたしもまた仙台へ行きたいにゃう(^w^)
| URL | 2010.07.04 13:03 | Edit
さっそくのお越し、ありがとうございます(^^)。

過去の記事のデータを インポートできるソフトを検索で探し出して
(エキサイトは特殊なのです)
FC2に移しました。

あと大変なのは テンプレート探しですねぇ。
初め、適当なのを選んで タグで好みに修正しようと試みたのですが
編集用のタグの文字がちっちゃくて
しかも 表示法になじみがなかったので(エキサイトとなんだか違うのだ)
結局何も出来ず。

・・・・で 仕方ないので200以上のテンプレートを
あ~でもないこ~でもないと選んでいました。

読みやすさと雰囲気。両方兼ね備えているのは
なかなかないですな。
ぢつわ・・・右手が腱鞘炎になっちまいますた・・・。

******
ミタロウちゃんの チビちゃん、大正解の1歳5ヶ月すぎ。
小さい子についていろいろと教えてもらいましたわ。

とんとんさんも また来てくださいね!
ハナ | URL | 2010.07.04 13:29 | Edit
お引っ越し大変ですね。
テンプレートは公式?
私のは共有・・・今のを替えたいので、作者にお借りしますとコメントをいれて
ダウンロードも出来て、適用にもなるのに替わらない^^;

ずんだロール、枝豆のすりつぶしたのですよね?
しのすけ | URL | 2010.07.04 13:38 | Edit
おいでやす~です(^^)。
今、丁度 テンプレートに手を入れようか、というところでした。

テンプレートは共有のものです。
(じつは 公式と共有の 違いがよくわからず・・・~ ~;)
テンプレート変え作業がスムーズにいかないのかな?
ブログ、混んでいたりすると反応が悪かったりしますね。

ズンダロール(正しくはヅンダ・・かな?)
そのとおり、枝豆の餡と生クリームが使われています。
とっても美味しかったです!もし食べるチャンスがあったらぜひ!!
tororin | URL | 2010.07.04 21:26 | Edit
すっきりしてていい感じだと思います。
ソネブロ仲間になれなかったのがちょっと残念^^;

ロールケーキおいしそうですね!
腱鞘炎 おだいじに!!
しのすけ | URL | 2010.07.04 22:02 | Edit
ありがとうございま~す。
comment  trackback の文字をもう少し大きくしたいのですが
スキン編集が難航中です。
ま、そのうち(^^)。

ソネブロもシンプルでいいと思ったのですが
どういうわけかうちのパソコンとの相性が悪くて
作成後、どんなにしてもログインができなくなってしまったのです。
(以前にも同じ現象があり)

ロールケーキですが 仙台にはづんだ餡(枝豆の餡)のお菓子がいろいろあります。 生クリ―ムとの相性が結構いいんですよ(^^)。
EMY | URL | 2010.07.05 08:44 | Edit
しのすけさん、お引越し早い!(笑)
私のところはまだこんな状態ですよ~。
http://emysworks.blog96.fc2.com/
記事の引越し・・・・エキサイトからインポートできればいいのにね。

これからもFc2仲間でよろしくお願いします~(^^)
◇ EMYさんへ しのすけ | URL | 2010.07.05 21:17 | Edit
お引っ越し先、拝見しました。

FC2にエキサイトの記事をインポートする方法、ご存知ですか?

http://sumiblog3.exblog.jp/13502010
こちらに その方法が出ていますので ぜひ お試しください。
わたしは これで 引っ越し作業しました。
非常に楽です(^^)

ただ、 アクセスが多数なようで(エキサイトから引っ越す人が多いのですね)
スムーズに行われない場合があります。
私は6年分の記事の引っ越しだったので 1年分ごとに分けました。
データが多すぎるとエラーになるようです。

いちおう、EMYさんのエキサイトブログの方にも
ここのアドレスをペッタンいたします。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
