スポンサーサイト


とん爺の置き土産

とん爺とわたし

   とん爺、わたしに「ほれ、頑張りにゃさい!!」とひとつ
   大きな宿題を置いていってくれました。

   詳しくは書きませぬが
   ある意味、私を不要なしがらみから抜け出させてくれ、
   自由に羽ばたかせようとしているのだと感じています。

   とん爺、一緒に頑張っていこう。

   あ、お福ちんと花子は のんびり寝ていなさい。

   (しかし、なんか疲れるなぁ~。)
   

Comment

tororin | URL | 2010.07.29 08:47 | Edit
素敵な写真ですね。
とんちゃんのこと…私も淋しいです。
しのすけさん がんばって!
◇ tororinさん   しのすけ | URL | 2010.07.29 09:03 | Edit
この写真は昨年 長寿動物の表彰式の日頃 タイマーで撮影したものなんですよ。
 気に入って壁に飾っています(^^)。

 一緒の撮影ってなかなか難しいんですよねぇ。
わたちが もうちょっと身なりをきちんとしてればよかったのですが、
ま、普段がこれなので 仕方ないですな(笑)。

大分落ち着いてきました。
でも ふいに・・・なんでもない時に涙が出そうになります。
時間がかかるんでしょうね。
さば | URL | 2010.07.29 19:55 | Edit
普段だから良いのですよ♪
しのすけさんと、とんちゃん、一緒の写真大好きです。
大げさと思われるかもしれないけれど…
猫と人との絆、情愛、思いをそのまま映しているように感じます。

今までで一番好きなのは、とんちゃんとしのすけさんのおみ足!の写真です。
100年経っても1000年経っても、地上に猫と人とが存在する限り
心に響く写真だと、私は思うのです。
普遍的なのに、とんちゃんとしのすけさんの過ごしてきた時間と絆がそのまま封じられている(ように私には見える)、というのもミラクルです。

とんちゃんの宿題とは?
そのうちに、あ!これか~と思うのでしょうね。
楽しみにしています!
 ◇さばさん しのすけ | URL | 2010.07.29 21:34 | Edit
猫関連の雑誌で 有名人の方が自分の愛猫を抱いている写真の特集が
ずっと以前にありました。
その表情ときたら・・なんとも素敵なのです。
森元首相だって あのコワモテが すっかり 柔和になっちゃって。
 もし できるならば 私も 愛猫を抱いている人たちをたくさん撮ってみたいです。
  さて、私のことといえば
とんと一緒の写真。タイマーでもなんでも 撮っておいてよかったです
(^^)。

 わたしの足と とん爺・・あ、あの写真かな?!
おぅ!そんなに気に入っていただけて嬉しい限りです!!

とん爺が置いて行った(課していった)宿題。
私が自分を幸せにするために努力しなければならない課題です。
プレゼントと思って頑張っていこうと思います。
いつかみなさんにその結果を披露できますように(^^)。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
