スポンサーサイト


その後のふたり

ぐおぅぅ~・・・・。 by 花
花子ちゃん!

 お福ちんと花のふたり。
とん爺がいた頃と違うのは・・・・
 
私の一挙手一投足に敏感になったこと。
そして、後追いしてくっつきたがること。

 しかしまた、不思議なのは・・・・

とん爺の特等席だった所には 絶対に立ち入らないことです。

例えば 私の勉強机のすぐ脇にある、とん爺専用の椅子
(私が勉強中 いつもここで寝ていました)

また 私の枕の隣。
(毎晩・・最後の日の朝まで とんが寝ていた場所)

 そして、ふたりが とん爺を探し回る様子はありません。

だから ・・・・・

とん爺は きっと私たちと一緒にいて
今まで通りの生活をしているのだと思うです!
化け猫でオッケーよ~(^^)/~

Comment

EMY | URL | 2010.07.30 09:23 | Edit
とんちゃん・・・お星様になっちゃったんですね・・・。
しのすけさん、辛くて寂しいこととお察しします。
いつかは来る別れだとは解っているけど、やはり心が剥がされる思いになりますよね。

でもちゃんと残っていますから、いつまでも。
愛猫タラとお別れして10年経ちますが、いまだに彼の毛の感触や声を覚えてますよ。
もちろん彼が逝った時も家の中にしばらく居てくれました。(^^)
昨日が10回目の命日でした。
明日缶詰とカリカリを持ってお墓参りに行く予定です。
一年に一度でも・・・・彼が居なくなったあとも彼のために
缶詰やカリカリを選んで歩くことがとてもうれしです。
永遠なんですよね。

今はガマンせずに悲しむだけ悲しんで、ゆっくりお別れしてあげてね。
きっとまたいつか会えるよね。
 ◇EMYさん しのすけ | URL | 2010.07.30 18:46 | Edit
自分では回復したつもりでいても
とんのことを話そうとすると涙が出そうになります。
そして それ以上話すことができません。
ほんと、これはしようがないですねぇ・・・。
「時間がかかるよ」と、経験者にいわれました。

なんと 昨日が愛猫タラちゃんの10回忌でしたか。
好物だったもの、 好きだったこと、毛並みの手触りやその声や・・。
毎日毎日思い出して 存在は消えることがありませんね。

姿がもう見えないのが切ないですね。
でも「いるに違いない!!」と断定しとります。

わからない人には「取り憑かれてる~」って言われそうなので(笑)
ここだけの話にしときます。
でも・・いると思うなぁ。ねぇ、EMYさん(^^)。
tororin | URL | 2010.07.31 11:17 | Edit
そうですよ!
今まで通り、みんなと一緒にいますよ!
私も、めいめいはいると思ってます^^

ところで花ちゃん 寝てるんですか…?
◇ tororinさん   しのすけ | URL | 2010.07.31 15:45 | Edit
めいめい君も そばにいますね!

やっぱり、「姿は見えないけど魂は一緒にいる」と思うと
随分と気持ちが楽になりますね。

今日も とんの特等席には 誰も座りません。
匂いがあるからか。
そして とんがそこにいるからか・・。

花っぺ 寝てるんですよ!
「花ちゃ~ん!」と呼んだら一度顔を上げましたが、
また この態勢に(笑)
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
