スポンサーサイト


なるべく涼しく!

IMG_9750.jpg
  暑いですにゃ。  by 花

冷房を1日中使うと具合が悪くなるタチなので
必要最小限にして
風通し+扇風機でしのいでいます。

でも、南向きのベランダから暑い空気が入って来ます。

んで、網戸周辺に グリーンをたくさん置いてみました。
(いくらか違う気がする)

それから 水撒き。

それから 移動のたびに扇風機を持ち運び。
(結構メンドクサイ)

それにしても あちぃ。
暑さに強くなる食べ物なんてないでしょうかねぇ。
早く体が慣れますように~(夏バテ気味)。 

Comment

のりきち | URL | 2010.08.01 06:36 | Edit
これから8月なんて信じられない程
7月の猛暑でへばりましたよね。
毎年夏になると、あちこちで書いてますが
「麹の甘酒」がいいですよ。生姜汁を入れて。

体を冷やす野菜で涼もう・・と思ったら
ただ暑いからと食べると
体が冷えて、かえってダルクなっちゃうそうです。
自発的に汗を書くのは結構大変なので(本当は運動がいい?)
時たま熱い・辛いものを食べるようにしとります~。

無理せずに食べたいものを食べ、やりたいことをして
リラックスしてくださいね!
とんとん | URL | 2010.08.01 09:04
ベランダにヨシズを置いて日陰を作るとよいですよー。
その陰にプランターを入れてあげるとお花たちもほっと一息つけるはず。

キュウリは体を冷やすよって書きにきたらのりきちさんのアドバイスが(^◇^)
そうか ただ冷やすだけじゃだめなんですね。

わたしも冷房は苦手。冷房をつけて30分ぐらいしたら切って、
暑いやん!となるとまた入れて の繰り返し。
会社や電車、お店とか信じられないぐらい冷えていて つらいっす・・・
 ◇のりきちさん しのすけ | URL | 2010.08.01 21:15 | Edit
思い出しました!甘酒。買いに行かなくちゃ~。
栄養があるんですよね。

今日はウィダインゼリーのマルチビタミンを飲みました。
食事の偏りも夏バテの原因ですものね。

ミネラルウォーターをやたら飲んでるんですが
これも かえってだるさを呼びこんでいるのかも。
今日は熱い紅茶にはちみつをたっぷり入れて何杯も飲んでみました。
こっちの方がいいみたいです。
辛い物も食欲をそそりますね。

バテテ寝転がっているとあっという間に一日が終わってしまい
時間がもったいない!
 少しずつ暑さに慣れようと思います。
 ◇とんとんさん しのすけ | URL | 2010.08.01 21:24 | Edit
ベランダに日陰を作るって 思いつきませんでしたよ~。
そうか、昔ながらのヨシズですね!!

冷房でガンガン冷えているところにいると
頭痛・肩こり・吐き気がしてきます。
そこで一日仕事している人たちは大変ですねぇ。

暑さにも慣れてくると かえって快感(?)に変わってくることもあるんですが
今のところ負けてます。
しばらく この気温は続きそうですね。
いろいろ工夫して 打ち勝ちたい!

しかし・・今日のお昼頃(太陽カンカン照り)、
工事現場の 作業服着たお兄ちゃんたちが 日よけのないコンクリートの地べたで
円陣組んで楽しそうにランチしてました。すごい~!@o@;
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
