スポンサーサイト


この頃 気が短い

はなこ コラージュ
  Google の画像ソフト Picasaをつかって画像編集のお稽古。

とん爺のフォトアルバムを作りたくて
Flashのテンプレートをダウンロードしたけど
設定がめんどくさくて あきらめ。

んで
web アルバムにしようと
Googleの写真編集ソフト Picasaをダウンロード。
こちらも
慣れず、イライラ。

もう少し前は 一通りやってやろうという
ガッツがあったんだけどな~。

とん爺のアルバム、作ったら適宜 アップしますので
よかったらご覧くださいね。(いつのことやら・・)

Comment

ハナ | URL | 2010.08.14 21:14 | Edit
猛暑のせいですよ・・・もうしょうがない、なんちゃって^^;
涼しくなったらバリバリこなせると、期待してまっす(^-^v
◇ ハナさん しのすけ | URL | 2010.08.14 22:21 | Edit
猛、しょうがないですかねぇ~(笑)。

先月から続いているこの厳しい暑さ。
巷の人々も結構気みじかだったりしてる気がします。
だって、睡眠不足にもなるしねぇ。

ヨーロッパみたいに1か月くらいのバカンスシーズンと
わりきっちゃえばいいのにな。
tororin | URL | 2010.08.15 09:04 | Edit
わかりますわかります!!
説明読むのとか面倒になってきちゃうんですよね^^;
それで使い慣れてるものに結局戻っちゃったり…
いろいろできて面白いんですけど
面倒さもそれなりですよね~。
でもアルバム期待してるので
がんばってください!!
のりきち | URL | 2010.08.15 10:44 | Edit
私も、猛どうにかなりそうぅ~って感じです。

先日実家に帰ったら、父が新車に乗ってました。
メーカー・車種ともに以前のものと一緒なので
さほど運転に関しては違和感はないらしいんですが
細かい操作(椅子を動かすとか、ドアを開けるとか)が
「便利な」電動式になっている部分が
かえって慣れないので面倒くさい!といってました。

携帯もPCも、どんどん楽になるとか便利になる分
σ(^^)の世代にない発想で進化してるんですよね。
無理ない程度にその進歩に乗っていくことが必要なのか?
その進歩に乗っていけるのか?
・・・と、時に頭を抱えることがあります。

Picasaはσ(^^)は相性がよくない感じです。
でもとんちゃんのアルバム見たいのでがんばってくださいぁーぃ!!(^^)!
◇ tororinさん しのすけ | URL | 2010.08.15 21:30 | Edit
なんだか頭がマヒしちゃってるのか、
ほんと、おっしゃるように
説明読むのがめんどくさい・・。フォルダーの階層とかうんたらかんたら・。

今や、かつて タグをつかってサイトを立ち上げた自分が
信じられまっしぇ~ん!(笑)。
ブログやツイッタ―は随分と簡便なんですね。
それでも ブログの設定がメンドクサイと思うことがしばしです。

思ったようにはいかないかもしれないけど
楽ちんなwebアルバムを見つけたので それをつかってみます。
やれやれ~。
◇ のりきちさん しのすけ | URL | 2010.08.15 21:42 | Edit
お父様の戸惑い、ものすごく理解できます!!
いままでの自分の発想や思考回路と別物が登場すると
「なんじゃ、こいつは!」的な気持ちになります。
電動式ドアだって、
「よいしょ」とあければ 簡単じゃないか、って思っちゃいますよね。
あ・・でも きっとそのうち 慣れるのです。
「あ~楽ちん」ておっしゃってると思います。

エネルギーが有り余ってると 新しいものに対して興味津々でいられるのですが
そうじゃないと「考えるのもメンドクサ」状態になります。
われわれ大人が だんだんと 新しいものが苦手になるのは
そういうことじゃないかな~って思うんですが・・。
(脳ミソの問題じゃなく・・と思いたい・・笑)

とん爺のアルバム、「簡単操作でアップロード」っちゅうアルバムを見つけたので
がんばってみます。
Picasaの あの VISTAに似たような画面の動き、
私はイライラしてきます。
私も苦手・・。(VISTA使ってますがVISTA嫌いの私)
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
