スポンサーサイト


すっぽんぽん?

これでやり過ごす
お暑うございます。

群 ようこさんのエッセイ「またたび回覧板」の「すっぽんぽん」には
この夏場 自宅での我々女子の真実の姿が描かれています(多分)。

ある女子はタンクトップに短パン(ダンナはすっぽんぽん)
またある姉妹はそれも耐えきれなくなると 
タンクトップを胸の下までまくり上げ さらに短パンも脱ぎ捨て(パンツ丸出し)。

・・・わたしも似たようなもんだ。

んで、
くだんのタンクトップ、気が付くと 胸の下までまくり上げとりました。
(ビキニみたいな感じになるわけです)
短パン、もしくは綿のスカートを脱ぎ捨てる日も近いぞ。

Comment

のりきち | URL | 2010.09.03 08:52 | Edit
むはは~♪
そっか、タンクトップって手があったんですよね。
何故か暑いのにTシャツ着てる私。
何故か今年はTシャツのサイズが小さくなったような?(太ったからさー)
で、余計暑かったりするんですよねぇ。
とりあえず腹冷えにはご注意を。ぷぷぷっ(^.^)
ハナ | URL | 2010.09.03 17:33 | Edit
タンクトップ、近年 着たことがないです。
真冬になるまで半袖を着ている私なのに・・・
なぜでせう?肩から肘にかけてぷよぷよだからって噂も^^;
みんな脱ぎ捨てると雷さんに目をつけられますよ~笑
◇ のりきちさん   しのすけ | URL | 2010.09.03 18:52 | Edit
そうなんです。タンクトップ。
実は 私もずっと半そでTシャツだったのですが
ある日、袖を肩までまくり上げていることに気が付き・・・
先日 セールで買ってきたばかりです。
肩を出すと涼しさが違います。
しかし・・それでもアセモがちっくら出始めました。

どうも、綿100%じゃないといけないようです。
このタンクトップ、半分化繊。
めんどくさいお肌でございますのう~。
◇ ハナさん   しのすけ | URL | 2010.09.03 19:00 | Edit
もし、わたしに家族でもいたら
タンクトップは着てないかも!
うちは猫だけなんで~♪

今日も大変な高温でしたね。
南国の人のライフスタイルを勉強した方がいいかな~、なんて思います。
ハワイアンスタイルなんか涼しそうじゃございません?(^^)。

先日綿100%の ゆったりワンピースを探したのですが
もう 売ってなかったです。さすがに秋物メイン。
でもそんな品物の中を歩くのも暑苦しかったわ~。
ねこて | URL | 2010.09.04 08:39 | Edit
わたしはアトリエで似たようなスタイルです。だいたい一人なので。
タンクトップに短パン、首には濡れ手ぬぐい、完全に夕涼みのおっちゃんスタイルですね(笑)
だから急に人が来ると困るのよ~宅配とか来るとアタフタします(~_~;)
◇ ねこてさん   しのすけ | URL | 2010.09.04 12:12 | Edit
群ようこさんのこのエッセイを久しぶりに読み返して
「わたしもだっ!」と思わず手を打ってしまったのです(笑)。
結局、暑いとみな同じ格好に行きつくのでは・・・
(見る人がいないと・という条件付きですが)。

↑のエッセイの姉妹は
宅急便対策として ユルユルの大きなワンピース
(すぐに ガバと着られるやつ)を用意し、
そのポケットには印鑑を入れといて
玄関に常備している、と書いていありました。
 いかがでしょ?だははは~(^^)

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
