スポンサーサイト


とん爺と一緒におやすみ 

とん爺の椅子で
 わたしのデスク脇にある とん爺専用の椅子。

とんが旅立ってから だ~れも 使わず
静かに時が過ぎて行きました。

しかし
今日、お福ちんが。

とん愛用のネコキック(黄色)と お気に入りのテディベアの匂いを
くんくん嗅いだ後
すやすやと眠り始めました。

やさしかったとん爺の匂いに包まれて
安らかな気分でいることでしょう。

Comment

ella | URL | 2010.09.11 22:13 | Edit
お福さん、やっととん爺様の旅立ちを受け入れたのでしょうか。。。
そして、とんじい様が見守ってくれていることに安心したのでしょうか。。。

なにか、うるうるしてしまいました。

◇ ellaさん しのすけ | URL | 2010.09.11 23:36 | Edit
とんとお福は 互いに助け合って暮らしていたようでした。
とんが最後に寝こむ前の日まで
ふたりでグルーミングしあってくつろいでいたのを
覚えています。

やさしく慰めてくれる相手の姿がなくなって、
お福ちん、淋しいのじゃないかと思います。
ニンゲンじゃ、どうしてもだめな部分もあるのですよねぇ。

ほんとに、どうした拍子でしょう。
今日まで絶対に使わなかった椅子。

すっかり安心しきって
ひとしきり眠っていましたよ。
それを見て
私もうるうるとしてしまいました。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
