スポンサーサイト


ケーク サレ (塩ケーキ)

パプリカ入り

 今日の 朝メシ

おふみさんからもらったレシピにて。


基本の生地は
小麦粉・ベーキングパウダー・卵・牛乳・塩・コショウ・サラダオイル
今回はこれにパプリカと黒コショウを加えました。

具はその他 アボカド、ソーセージ、ハム、玉ねぎ、トマトetc.

混ぜてオーブンにかけるだけ。

フランスのお料理だそうです。
(Le cake sale)
軽い食事になりますね。

Comment

とんとん | URL | 2010.09.13 20:53 | Edit
昨日のパンケーキも今日のケークサレもおしゃれでおいちそー

日曜の朝は 題名のないコンサート です。
でも講座に出る前のバタバタタイムなのでゆっくり聞いてられないのが残念なの。
tororin | URL | 2010.09.14 16:09 | Edit
オレンジケーキかとおもいました。
おいしそうですね。
これとサラダでランチにもOKですね~。
食べてみたいなあ^^
◇ とんとんさん しのすけ | URL | 2010.09.14 18:55 | Edit
粉物(パンやケーキ)ってのが
どうやら私の 嬉しい ご馳走なんですね~。

そうそう、とんとんさんちの日曜日は 題名のない コンサート
(前は・・音楽会だったかな?)でしたね。
それを見ている、という友人もいます。朝食を食べながら音楽を楽しむのも
よいですよねぇ。 
日曜美術館も この番組も息が長くて
安心して見ることのできる定番! 
わが家ではこのあと 将棋の時間・・・(ご隠居が好きで)に続くのでした。
昔のことですけども。
◇ tororinさん しのすけ | URL | 2010.09.14 18:59 | Edit
オレンジ色のパプリカのせいで
少し色がつきました。

おふみさんが作って来てくれるまで このケーキのことは知りませんでした。
でも 秘かなブームにもなっているようですよ。
ハムやチーズを入れて焼くとまた濃厚な味になります。

この時は これと 温野菜(手前の アヤシイ グリーンがそれです^^;)
トマトジュースでした。
そう。ランチにぴったりです。
作るのは超簡単です!混ぜて焼くだけ~♪
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
