スポンサーサイト


花子と In The DARK・・・・

ふたりで In The Dark

午後からお楽しみの 映画タイムでござった。

評判の高かった 
「ダンサー・インザ・ダーク」を鑑賞。

・・・・・・

暗い・・重い・・・
   (そして若干イライラ~)・・・

・・・・ しのすけ かなり「ダーク」な気分になってきて、
「こりゃもう、ヤバイぞーー!!」という予感の場面で 
上映中止 決定!!

なんとも憤懣やるかたなく バナナをぱくつく。

ちなみに ↑は
花子姫様 温泉座椅子にて鑑賞の図。
しのすけは 畳に直座り(お座布団も無し。下僕だからね~)

(後でストーリーを調べ、
最後まで見なくてよかったと ホッと胸をなで下ろしました・・・)

Comment

のりきち | URL | 2010.09.16 18:25 | Edit
最後はかなり衝撃的です。
(同じような衝撃に小林薫の『休暇』こちらは直球って感じ)
ビョーク演じる女性が余りにピュアで
彼女を取り巻く環境と絶望の人生に
寒気を覚えてダウンしちゃいました・・・。
映像的には非常に美しいし
衝撃のストーリーを演じたビョークも素晴らしいと思いつつも
その映画タイトルを目にするにつけ
鬱陶しい気分に陥るσ(^^)でございます~。

美味しいお菓子食べて、福花ちゃん(また勝手に命名)と
沢山遊んでくださいね~。
◇ のりきちさん しのすけ | URL | 2010.09.16 19:38 | Edit
 じつに・・・
どこか下町の 素朴な楽しいミュージカル風映画♪ と思い込んでいた
私でございました~。

そう、映像も美しく、ビョークも素晴らしく。
しかし・・救いがない!!
そしてビョーク演じる主人公の頑なさ・というか強さ・誇り高さに 
万事に軟弱な私はイライラし続けました。
 「人は幸せのために生きなくちゃ~!」って強く思いました。

わたし的な好みのストーリーにするとしたら・・・
仕事仲間のやさしいお兄ちゃんと結ばれて、ふたりで息子の手術に向けて頑張る・・
とか・・っていうと月並みな映画になっちゃうわねぇ。

気分を変えるべく、今夜も「名探偵ポアロ」を福花と見ます!
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
