スポンサーサイト


発掘! 洗面器猫・・とん爺

洗面器 とん爺

とん爺15歳の時の なつかし写真。
洗面器が好きな 爺であった。

twitterのアイコンと別なバージョンを発見しました。

この洗面器、ラティスのペイントに使用したので
若干汚れてます(^^;)。

とん爺、もう戻ってこないのか~・・。

Comment

のりきち | URL | 2010.10.08 09:31 | Edit
よいお写真ですね~。
私もこんな、素敵なたたずまいのグーちゃんを撮りたいです。
とんちゃんは、待ってますよ。
◇ のりきちさん しのすけ | URL | 2010.10.08 11:14 | Edit
ありがとうございます~。
この写真、実はお風呂場の電球の明かりでしたので
大変赤味がかってました。ソフトで自動修正したものです。

この時は確か、
お風呂場に行ってみたら とん爺がこうやって座ってたのでした(笑)。

ピクチャーのファイルの中に「とん」というファイルがあり、
今朝はそれらの画像を見ているうちになんだか切なくなりまして。

こちらが愛情をかけてたつもりが
実は 愛されていたのかな、と気が付きました。

しかし戻ってこない時間ですもんね。
今の福花を大事にしてやらねばのぅ~。
ella | URL | 2010.10.08 22:56 | Edit
いいお写真ですね。

とんじい様はどこか哲学者のような雰囲気がありますね。。。
全てを見透かされるような、澄んだ瞳と落ち着いた趣、今もずっと見守っていてくれてますね。

私も[ella]と言うファイルがあるのですが(これは昔の写真、ネガなどをスキャナーで取り込んだもので、画像の解像度も悪くて質が悪く残念なのですが)、見られません。。。
そうなんです・・・切なくなってしまって。

今は今で、可愛いタムちゃんとフロドさんに癒されているんですが。

◇ ellaさん  しのすけ | URL | 2010.10.09 09:42 | Edit
爺様、まことに不思議な猫でした。
おっしゃる通りで あのちっこい頭でいろいろ考えているような
感じでした。
 たとえば
私が時々ヒスを起こしてイライラして爺にあたっても
「想定内」って思ってた様で 慌てず騒がず(?)
「はいはい。仕方ないねぇ」と私をなだめてくれたものです。
あるいは 「ほっといた方がいいな」と思えば
すぅ~っとそばを離れて 少しのちに様子を見に来てくれたものです。
 まるで 考え深いダンナのようでした(笑)

昔の写真はデジタルじゃないので
私もスキャナーで取り込もうと思っているところです。 
 でも これらの写真、クリックするたびに思い出にふけってしまいますねぇ。
さば | URL | 2010.10.11 09:23 | Edit
御無沙汰しておりましたが、引っ越しも無事終わり(まだ段ボールから着替えを探す毎日ですが…気長~に)ネットもADSLから光ファイバーへ切り替え完了しました。

とんちゃんの真面目なお顔と洗面器のギャップが絶妙ですね~。
お風呂場でとんちゃんを発見したしのすけさんが、大急ぎでカメラを取りに行く様子が見えるようです(^^)
しのすけさんの前のお家のお風呂でしょうか?
ピンクの大き目のタイルが私の前の家と同じです!

私は携帯の待ちうけが、ずっと故サバのお気に入り写真です。
寝そべりながら私を見上げて笑っている写真で、見るたびにニッコリしてしまいますが、「こんなに大好きなのにどうしていないのか…」と見るのが辛くなる日が今でも時々あります。。。みんな一緒ですねぇ。

◇ さばさん しのすけ | URL | 2010.10.11 14:24 | Edit
引っ越しお疲れ様でした~。
ダンボール整理は ゆっくり、でいいですよねぇ。
未開封のまま放置っていう知人も結構います(笑)。

とん爺 in 洗面器がなんだか可笑しいのは
ギャップのせいですね~。
さばさんのおっしゃるとおり、この時は 「あ、絶対撮らねば」
と慌ててましたっけ。以前のマンションのお風呂場です。

>「こんなに大好きなのにどうしていないのか…」
まさしくそういう気持ち。
問いかけてもあの「にゃ~」という返事は帰ってこないのです。
(いつも話しかけるとお返事をしてくれていたのです)

昨日はなんだか悲しくて シクシク・メソメソしとりましたよ。
そう、みんな一緒なんだなぁ。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
