スポンサーサイト


久しぶりだね、おっかさん

25年前の学生時代にお世話になって以来、
半分娘のように思ってくださっている 草加市のO家を訪問し、
その足で 関東チーム(?)の陵子おねい様・まうままさんと浅草散策した今日でした。

(草加編)
O家のおばさんは料理自慢。
美味しい手料理、ご馳走様でした。
美味しかったよ~
 オマケは最近 O家の一員になった ミーちゃん。

(浅草編)

どひゃ~!スカイツリーだよ。
スカイツリーだ!

 お茶する場所として 陵子おねい様が選んでくれた浅草ビューホテルのレストラン。
窓から こんなスカイツリーが。
赤い角が クレーンだとは知らなんだ。(「あったりまえじゃないの」といわれた。確かにそうだ!)

浅草寺
雷門だ!
カメラが変調気味で(エラー 99 が出る)撮りたかった提灯、これしか無し。

時代祭りの日で凄い人出にびっくり。
人ごみをかき分け仲見世探訪。
梅園で念願の豆かんをいただきました。

満腹、まんぞく。
ありがとー!

Comment

さば | URL | 2010.11.03 23:10 | Edit
お出かけ日和の秋の日に、盛り沢山のショートトリップだったのですね(^^)

今日のお昼休み。
職場のベランダからスカイツリーが見えることに気が付きました!
(双眼鏡で確かめました)
皆でもう、大騒ぎ~

そのすぐ近くにしのすけさんがいらしたとは!


のりきち | URL | 2010.11.04 06:27 | Edit
お疲れ様でした~。
まさに旅日和の一日でしたね。
また一つ、楽しい想い出が・・・
カメラが不調でも
しのすけさんの脳裏に
しっかり写りこんだことでしょう~♪
ハナ | URL | 2010.11.04 10:03 | Edit
充実した楽しい旅だったようで(^-^)
スカイツリーを近くで見ると迫力満点ですよね。
クレーン、ドコモビルみたいに残ったら面白い^^;

梅園に久しく行ってないので羨ましぃ(。・ρ・)ジュル
◇ さばさん しのすけ | URL | 2010.11.04 14:18 | Edit
メール、お送りしました~。
3日もお仕事だったんですね。
え、双眼鏡を常備している職場ですかぃ~(^^)。
ほんとに、よいお天気で 晴れの日が多いという文化の日らしい1日でしたね。

じつは・・世間ではスカイツリーとよく言っているのに
わたしゃ、ほとんど知識がなく・・~~;。
浅草でこんなにでかく見えるとは到着するまで知りませんでした。

それよか、キリンビール(?)の屋上の 金色のへんちくりんなオブジェ
(雲らしい)に目を奪われておりました。
◇ のりきちさん しのすけ | URL | 2010.11.04 14:24 | Edit
きすでじを持って行ったんですよ~。リュックに背負って。
浅草の風景をちょっくら 撮ってみたかったのです。
しか~し! まず、時代祭りで アッと驚く人出。
で、カメラがエラー連発。(以前もあったのに修理してない)。

しかし、この賑わいも浅草の祭りならではだし、
のりきちさんに教えていただいた助六でもお買い物しましたし、
おしゃべりしたり 美味しいもの食べたり、
いい1日になりました(^^)。
陵子おねい様 | URL | 2010.11.04 14:24 | Edit
しぇ~しのすけさん、こんな豪華なランチを食べた後に
マンゴプリンや豆かんを食べたのねえ~
でも食欲があるのは本当にいい事。
私は代謝が悪いのでなかなかお腹が空かなくて、
それじゃあ、と運動するともう疲れて疲れて、
今朝も疲れてなかなか起きられなかったわ。とほほ。
今朝花まるに橋田寿賀子さんが出演していたんだけど、
85才で週に3日プールで1K泳ぎハンバーグが大好き、だと。
やはり元気で長生きな人はみんな肉を食べているのよ。
橋田さん、一度ウィーンまで一緒の飛行機だったことがあります。
もちろん、ファーストクラスに乗っていらっしゃいましたよ。
◇ ハナさん しのすけ | URL | 2010.11.04 14:32 | Edit
梅園は最後の探索場でございました。
夕方、行列が出来てたので「う~、どうしよう」と
思ったのですが 頑張って並びました。
 豆かん、あっさりとした甘さで さらさらと食べられますね。

ハナさんのサイトで スカイツリーに少し興味を持ちました。
それまで 全然・・・。
2本の角が クレーンだったとは・・・(前のコメントにも書きましたが)。
あの 上部のちっこい座席で仕事してる人、よく気絶しませんな~。
(わたくし、高所恐怖症)

ドコモビルって クレーンを残したのですか。ふ~む。
◇ 陵子おねいさま しのすけ | URL | 2010.11.04 14:42 | Edit
昨日はありがとうございました。

昨日は帰宅したら なにやらお腹がいっぱいでした~。
最後の豆かんで晩御飯になった感じ。

運動したらいいか、と運動すれば疲労・・わかりますよ。
「ど~したらいいのさ」と 自分で自分にキレることもあるです。

ちなみに先程、ジムに泳ぎに行ってみたらやっぱり疲れてたらしく
100mでギブアップでした。

橋田寿賀子さん85歳!しぇぇ~~。
泳ぐのは聞いてましたが やっぱり肉か・・・。

わたしもあなたも 今日から肉を食べましょう。
パワーアップするのだ。
まうまま | URL | 2010.11.04 20:05
閉じこもり気味なので、お出掛け出来て楽しかったです。
私は、出掛けもせずに肉を食べているので、身体が重くなってとてもヤバイです。
ウォーキング、始めないとなぁと思いつつ寒いからと、みうとホカペでまどろんでます。いかん、いかん。
◇ まうままさん しのすけ | URL | 2010.11.05 12:25 | Edit
どうも こちらこそ ありがとうございました。
久しぶりにお顔が見られて おしゃべりもできて
嬉しかったです。
もっとも まうままさんは聞き上手な方ですもんねぇ。

今回の話で「肉」は重要なキーポイントだと
再確認したです。ベーコンは脂だったのねぇ~、あら~。

まうままさん、スタイル変わらず、重そうには見えなかったよ。
でも 歩くのは体にいいので お互い、できるだけ やりましょうね~。

あと、うさぎちゃんとっても可愛いです。ありがとー。
おねい様のパンもウマウマ!この場を借りて。
ハナ | URL | 2010.11.05 21:20 | Edit
記事に関係ない話でごめんなさい。
例のエキサイト インタレストマッチ 前にお付き合いがあった方に伺ったら
やはり広告がなんとも我慢ならず アドバンス(月/250円)に申し込んだそうです。
で、消す裏技はないそうです。
忘れていて今頃のご報告になりましたm(__)m
◇ ハナさん しのすけ | URL | 2010.11.05 22:21 | Edit
情報をありがとうございました(^^)。

わたしも 他にエキサイトのブログを2つ使ってるので
いろいろ調べてはみたのですが 消す方法は見つかりませんでした。

ブログ全体の雰囲気を大事にしたい人(写真ブログなど)
や 仕事関係のブログの方、とくに作品作家さんなどには
広告は 相当邪魔だと思います。

ところが 今現在 私の2つのブログについては
テンプレートを作って使用していることもあり(広告が 画像のかなり下になるように作って) 自分ではほとんど気になりません。
あと、ハナさんのブログについても 気遣いされていることもあって
広告には目がいきません。
ニンゲンって慣れるんですね~。
せっかく広告を載せてる方にはお気の毒ですが。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
