スポンサーサイト


歳をとるのも大変なのだ

ご隠居・チャー


昨日 用事で実家に行ってきました。

帰りしな、ご隠居が玄関先で見送りに立つと
チャーちゃんも 一緒に並んでお見送り~♪

11月3日に 84歳を迎えたご隠居ですが、
寄る年波には勝てず 
あちらこちら調子悪い~とこぼしてました。

(人間でいうと100歳超えだったとん爺も
いろいろ辛い体調だったのだろうなぁ。)

「いやはや、歳をとるのも大変だ」 ご隠居とのん子母の弁。

親孝行がさっぱりできずにいる私です。
これから頑張ろう。


Comment

のりきち | URL | 2010.11.20 17:07 | Edit
ごくごく普通のこんな風景を撮れるのも、親孝行の一環ではないでしょうか?
愛が滲んで見えますもの~!
成長期や若い頃は心に沢山の痛みが、そして年齢を重ねると体にいろんな不具合が。
上り下りそれぞれの大変さがあるのでしょうね。
一緒にがんばろー!と、いろんな人に声をかけたい今日この頃です。
◇ のりきちさん   しのすけ | URL | 2010.11.21 05:05 | Edit
「ありゃ~、ご隠居も随分歳とったなぁ~」と感じた
この日でした。
緑内障がすすんで 大分見えなくなってきてることや
鎮痛剤を常用するほどの痛みがあちらこちらにあることなど
「歳をとると辛いこともあるんだな」としみじみ思ったことでした。

>成長期や若い頃は心に沢山の痛みが・・・
 そうでしたね~。誰しもそんな時期があるもの。若い人と話をすると
自分もそうだったな~と懐かしく(^^)。

人生のセンパイ方から聞く話、参考になりますね。だれしもいつか通る道。

それにしたって、体調の維持管理、だんだんと難しくなってまいりますなぁ。
がんばりましょ~。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
