スポンサーサイト


りんご

天声人語
りんご:林檎
あまりに漢字を忘れてるんで、
新聞のコラム(天声人語)の気になる漢字を
数回紙に書いてみることにしました。

昨日は 「りんご」
目をこらして どういう組み立てかじっくり観察す。
生まれて初めて漢字で書いたわ。
ついでに ブログのネタにもなる、と写真をパチリ。

今日は「せきがく」(碩学)
花ちんにメガネをつけて「学者猫」の撮影を試みるも失敗!

さて、明日は何でしょうね~?

Comment

のりきち | URL | 2010.11.27 09:21 | Edit
素敵なアイデア+しのすけさんの「丁寧」な観察と行動を感じました~。
あぁ~アップルパイが食べたくなりますぃたん♪
◇ のりきちさん しのすけ | URL | 2010.11.27 13:56 | Edit
じつに、ネタにいいかな~と思ったんですわ。
ただ、漢字に対応する写真のネタがあるかが心配ですけんど。

「丁寧」ってのも わたし、ひらがな書きですからねぇ。
ちっくとよく見て次回は 漢字で書こう~っと。

林檎が美味しい季節になりました。
紅玉などで パイをつくると うんまいだろうなぁ~♪
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
