スポンサーサイト


しんこきゅう~

朝日・スイートピー
朝日 &  スイートピー (とん爺様のための花)
日の出も随分遅くなりました。仙台は6時半。
関西方面はもっともっと遅いんでしょうね。

とん爺様には 花を切らさないようにしています。
店先で見つけたスイートピー。
花を選ぶ、というのがひとつの楽しみになってます。

プールで貰って来た風邪のため
 今日はまったり オコタ生活してました。
胃腸をやられたけど 回復!
今夜はがっつり食べられそうだ。

あら~、もう12月がやって来るのねぇ。



mono107.gifのんびりまいろう~♪

Comment

ハナ | URL | 2010.11.29 19:14 | Edit
ほぼ同じみたいです。
風邪が早く良くなってようござんした。
運動して体力があるからでしょうか・・・
私、一日中無駄に動いている気がします。

とんちゃん、お花が絶えなくて幸せ!!
すかぽん | URL | 2010.11.29 19:15 | Edit
関西ほどではないですが、こちらもかな~り日の出が遅く
なってまいりました~
お風邪、ちょっと良くなってきたようで良かったですね(^^)。
食べられればこっちのもんです♪ 
スイートピー可愛い♪
寒くなってくると一層、お花の色とか花びらの柔らかさとかを目にして
癒されます~~
とんとん | URL | 2010.11.29 22:53 | Edit
ぼちぼちふっかつしていきましょー(←しのすけさん 突っ走るタイプだし (^v^))
生姜 確かに体を温めるけど 胃にはけっこうきついですよ。
いつも行くW内科胃腸科の先生、「生姜の食べすぎで胃を壊した人がよく来る」と言うぐらいですから。
気を付けてね。

こちらの日の出はだいたい7時過ぎかな~。
冬至までまだ遅くなりますね。
その代り日の入りは5時15分ぐらいだっけ? 
東京の夕方4時半がもう真っ暗くてびっくりしたことあります。(クリスマス前)

◇ ハナさん しのすけ | URL | 2010.11.30 16:21 | Edit
風邪というよりも 流行性の胃腸炎だったかしら・・。
今日は食欲復活で がぜん食い気満載です。わ~ん。

日の出の時刻を調べたら、ハナさんのところとほとんど変わらないんですね!
そっか、緯度が関係してるんですもんね~。
素敵な朝焼けのお写真拝見しました。
ほぼ 同じ時刻か~(今日初めて知った事実)。

爺んつぁん。
我が家では姿なきメンバーとして参加している・・そんな気でいます。
なんだか不思議な感覚ですが。
お花を切らすと怒られそうで・・(笑)
◇ すかぽんさん しのすけ | URL | 2010.11.30 16:28 | Edit
爺のお花、
晩秋だから 菊でも・・とお店をのぞいたら
ピンクのスイートピーが。
もう 春をイメージさせる花があってなんとも嬉しくなりました。

一日が随分短くなりましたねぇ。
今年の あの 信じられないほど暑かった夏。
夜7時の日暮れが待ち遠しかった・・・。
 今は4時になると薄暗くなってくるのでさみしい~。

食欲復活で せっかく 微減した体重も復活の兆し。
お昼なんか ご飯2杯とクッキー4枚食べちゃったもんね~。
◇ とんとんさん しのすけ | URL | 2010.11.30 16:35 | Edit
「なんだか気持ち悪い」と思いながら泳いでいた2日間でした。
仰せの通り、また 突っ走ってしまいますた・・。
2日目に 気持ち悪さとお腹の具合の悪さ、発熱で がっくり・・。
どうも 風邪ではなく流行性の胃腸炎のような感じです。

生姜は確かに刺激が強いですよね。
わたしなんぞは注意しないと なんぼでも食べてしまいます。
気を付けねば!

>東京の夕方4時半がもう真っ暗くてびっくりしたことあります
 そうなんですよ~。冬至付近になると 4時前からすでに日没の雰囲気です。
ヒジョーにさみしい気分になるです!
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
