

し~んみりする時

しんみりの図

m-stylmini31.gif




私の枕元で20年来使ってきた電気スタンドが
とうとう壊れて お払い箱なり。

赤い光を放つ電球は熱を帯びて
寒い季節には この周辺がとん爺の憩いの場所になりました。

道具ひとつに とん爺との思い出が沁みついてる。
捨てるのが惜しいような気がするけど
ま、仕方なし。

思い出を
ちょいと 過去の写真でたどるうちに出てきたもの↑。
去年5月5日の お互い誕生日のとん爺と私。

でかい 私の後ろ姿と
すでに 心細い体型になってたんだなぁ~、 の とん爺だ。
まったく よく頑張ってくれたものだ。感謝だね。




Comment

ella | URL | 2010.12.06 23:45 | Edit
う~~ん、しんみり。。。

しんみりだけど、何か温かいものを感じるお写真です。

ステキなスタンド。アンティックみたい。
すかぽん | URL | 2010.12.07 02:34 | Edit
そうですねえ~
わたし、10年以上経った今でも、ごくごくたま~に
小さな家具についた傷なんかで、ふっと元祖すかぽんを
思い出してしんみりしてしまうことがありますよん。
お誕生日のお写真、宝物ですね(^^)。
さば | URL | 2010.12.07 08:31 | Edit
ほんとうにほんとうに良いお写真です。。

私、感激屋なので
この長い地球の時間のなかで、ひろい世界の中で
しのすけさんと とんちゃんが会えて良かった。
私もしのすけさんたちに会えて幸せ~って思うのであります。
ハナ | URL | 2010.12.07 21:20 | Edit
胸に伝わる良いお写真ですね。
思いは良いご供養だそうですよ。

ゆったりと移動している小鳥のイラストが雰囲気を盛り上げていますね。
◇ ellaさん しのすけ | URL | 2010.12.07 22:06 | Edit
去年の5月の誕生日。
写真を見ると 撮った時の様子がついこの間のようによみがえります。

これは、もちろん、タイマー撮影なのですけど、
なんとか イメージ通りに撮りたいと 一生懸命だったですねぇ。

このスタンド、弟からのもらいものでした。
タッチごとに光が調節できて 便利でした。
壊れて残念にゃ~。
◇ すかぽんさん しのすけ | URL | 2010.12.07 22:16 | Edit
10年経ってもやっぱりそうなんでしょうね~。
ほんにんが残していった跡。
うちもあちらこちらに そんな物があります。
なんだか切なくなってしまいますね。

爺の誕生日 ここ2~3年は迎えられるとありがたや~、
と思っていたので 何が何でも記念撮影せねば、の境地でした。
◇ さばさん しのすけ | URL | 2010.12.07 22:21 | Edit
ありがとうございます。

これは 実は内田百の「ノラや」という本のイラスト(だったかな?)
のイメージで撮影しようとしたもの。
立ち姿の百さんとノラの後ろ姿が好きでした。

タイマーを押して タタターと走り
とん爺と 態勢を整え・・写真とはうらはらに
実は汗だく・・(笑)

やっぱり とん爺は特別な存在。
我々ふたりの間には 誰も入り込めないのだ~
今、しみじみ思います(^^)
◇ ハナさん しのすけ | URL | 2010.12.07 22:28 | Edit
>思いは良いご供養だそうですよ。
 時々しんみりしてしまい、「後ろ向きだよなぁ~」
と思ってしまいます。
自然にこみ上げてくる感情だから これはこれで仕方ないと思いつつ・・。
 でも 「良い供養」と言っていただくのは なにより優しい言葉に感じます。

お福や花ちんとの思い出は 今こうしている間にも作られていくわけだから
また 今日を大切にしていかねばね(^^)。
まうまま | URL | 2010.12.08 19:49
なんか、最近思いっきり泣きたい気持ちなのです。
別に、理由はないのですけど。
女の子だから、こういう時もあるよね。
ごめんね、こんな事言って。
◇ まうままさん しのすけ | URL | 2010.12.08 21:33 | Edit
>女の子だから、こういう時もあるよね。
 あるよ。うん。
わたしの胸でよければ 貸しますで。思いっきりお泣きにゃさい~。

私はとん爺のメモリアルスペースで 時々泣かせてもらっちょります。
週3回は泣くねぇ。さめざめと泣けるよ。
爺が受け止めてくれてると思う。ありがたいよねぇ。

ちなみに、泣いてると福花がやってくるんです。
「母ちゃん、どうしたの?」って顔をじ~っと見てます。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
