スポンサーサイト


友あり遠方より来る~♪

さばさん& エル

 (さばさん & エルくん)

インターネット上で知り合った方との初対面は
いつも ワクワクしますね。

関東は海辺の街からいらした さばさんと
猫・おしゃべり・猫・おしゃべり・・の
時間を過ごさせていただきました。


・長谷川潾二郎特別展  「猫」のタロー君とご対面

・西公園周辺の散歩 (エルちゃん他 公園猫メンバーとの遭遇あり)

・しのすけ宅でお茶のひととき
            (福花&とん爺とのご対面あり)

**** 限られた時間の中 いろんなことを語り合いつつ、
また よき友を得た、と
しみじみ 胸が温かくなったことです (^ ^) ******

Comment

さば | URL | 2010.12.14 07:28
チームしのすけに歓迎され
エルちゃん、オッチビちゃんたち、それから絵の「タロー」に会えて
楽しい楽しい二日間でした。
さば | URL | 2010.12.14 07:42 | Edit
あ!途中で送信してしまった。。
--------------------つづきです
美術館で待ち合わせる時
赤いバラの花を持ったり、目印の雑誌を抱えたりしなくて会えるかしら?
と心配しましたが…
エントランスで後ろを振り返った時
あ!あの方がしのすけさんだ~
とわかってしまった あの瞬間が忘れられません。

インターネットで知り合った方と会うのは初めてでした。
様々功罪があるのでしょうが、
こうして離れた土地にも 大切な人が出来のは嬉しいことです!
のりきち | URL | 2010.12.14 10:37 | Edit
しのすけさん、さばさん。
楽しい時間を過ごされたようですね~♪
>あ!あの方がしのすけさんだ~
これ!わかります・わかります!
まさに私が始めてしのすけさんにお会いした時も同じでした~。
(駅ビル6階から外を眺めている時)

初めてネットで知り合った方と会った時
非常にビクビクドキドキしていたのですが
自分が思う以上に、ネットの自分の存在が現実とずれてなかったそうです。
だから初めて会っても、もぅ自分の中にしっかり根付いていたんだな・・なんて、思ったりしています。

本当に素敵な時間だったでしょうね~♪
◇ さばさん しのすけ | URL | 2010.12.14 11:54 | Edit
私の周辺の人たちは まだまだネットというものに懐疑的だったり
関心が薄かったり。ちょっと 遅れてない?と思っちゃったりします。
 でもここでは、今までにないようなコミュニケーションの輪がひろがっていく
嬉しさがありますよね。

実は、私を認識してもらえるか心配でと 赤いスカーフをしていきました。
でも お互い 一目で判別(笑)。

言葉というのは ネットの文字でもその人となりが出ますよね。
「お・・っ。」と思ったら 臆せず さらなるコミュニケーションに進んでみたい、
そんな風に思います。もちろん、その方その方の事情を考慮してのことですけども。

とにもかくにも 「いつかさばさんにお会いしたい」というのが実現して
また 今年 嬉しい一思い出がひとつ(^^)。
◇ のりきちさん しのすけ | URL | 2010.12.14 12:03 | Edit
確か、最初にお邪魔した時には
忍者のようないでたち(黒づくめ)。
ペデストリアンデッキで不思議な壺や
遠くの筑波山をえっちらおっちら撮影してましたが
上から のりきちさんが 見ていたのでした(笑)

いや、それにしても あんな高いところから
わたちがわかったとは~。びっくりしたな~もう。
でも、わたしも すぐ のりきちさんがわかりましたよ。

最初のご対面というのは いつも 私は 焦ってしまって
(話したいことが多すぎて) 気持ちが空回りなんです。
でも1度お会いすれば 次にお会いする敷居が低くなる。
ネット上のコミュニケーションもさらに深まる・・。
そうやって 次第に深まる 人とのお付き合いは 嬉しく楽しいものですよね!
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
