スポンサーサイト


海苔がぁ~~

のり

 今日の朝メシ

どうしたもんか 突然 海苔大好きニンゲンになっちまって
朝昼晩そしておやつまで海苔なんです。

ちょっと いい お醤油に 
海苔をちょんちょんとつけて
ご飯を巻いて食べる・・。
これが とめどない食欲を誘い・・・

・・体重がぁ~。

海苔よ、罪なヤツじゃ。

やっぱりご飯をたくさん食べると 
太ります.
「痩せたい人はご飯を食べろ」って本があったと思うけど。

****オマケ*****
 仙台 初雪 初積雪の図です。
 ぶるるる・・・。

雪

Comment

すかぽん | URL | 2010.12.16 19:56 | Edit
うちの父は、「白髪が少なくなる!」と言い張り、毎日お昼は海苔を食べているそーです(^^;)。
なので、こちらの海苔をお土産に持っていったりします。
白髪が黒くなるかどーかはわからないけれど、海苔は身体にいいみたいですね~♪
目玉焼きと海苔は、黄金コンビだにゃ~
梅干しなんかもとっても合いますよね♪
◇ すかぽんさん しのすけ | URL | 2010.12.17 06:13
「海藻を食べると・・・」ってよく言いますねぃ~!
お父さんも頑張っておられるようで、私も負けません!

1日のうち 海藻は一度は摂っておくとよいと聞きました。
カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛、ヨウ素
ビタミン A、B1、B2、C を含むのだと ネットで知りました(今・・^^;)
これだけ
「海苔・海苔」と騒いでいる私は 体が要求してるのかなぁ。

日本の朝食・・というか旅館の朝食(?)といえば
卵と海苔だす! 梅干しも今日は加えよう~♪
ハナ | URL | 2010.12.17 18:19 | Edit
大好き!
うちはワカメを良く食べています。
昔、友達が私に 髪の毛がつやつやで天使の輪もあるし
どうして?って聞いたので 海藻を食べてるから と答えたことがあります。
海苔はおかずにも お菓子代わりにもなって良いですよね(^-^v
◇ ハナさん しのすけ | URL | 2010.12.17 18:44 | Edit
ワカメ、「料理」しないと 食べられませんよね!
その点、海苔は そのまま食べられる~・・
ということで 私向きなんですね~。

海藻はイメージと違い
(ただローカロリーな食べ物としか思ってなかったのです)
いろいろな栄養素を含んでる。体にとってもよい食べ物だったのですね。
多分、そのおかげで髪にもよい影響が出るのかなぁ。

海苔、いろんな物を巻いて食べたり、
おやつにはお餅に巻いて食べたりしてます。
なんだか中毒みたい~。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
