スポンサーサイト


とん爺の跡目相続?

お福ちん~


とん爺専用だった椅子。
ず~っと 誰も使わず (ほんのたまにお福ちん使用)
放置されていたのが
昨年末から お福ちん専用となりました。

そして
とん爺専用だった 私の背中にも
お福ちんが乗るようになりました。
これも 椅子とほぼ同じ時期。
見える~

不思議だ~。

お福ちんの小さなオツムの中でどんな変化があったのだ?


Comment

のりきち | URL | 2011.01.05 15:38 | Edit
とんちゃんから極秘指令が下ったのでしょうか?
それとも・・・
チームしのすけの伝統になったのでしょうか?
いずれにしても、お福ちゃんいいお顔してますにゃ~♪
◇ のりきちさん   しのすけ | URL | 2011.01.05 19:02 | Edit
ず~っと空いていた椅子に
入り浸るように寝て・・
・しかも その時期と同じくして 
おんぶを要求するようになったお福ちんであります。

これは・・やはり 極秘指令と見ましょうか(笑)。
それとも 爺のすることをず~っと観察していて
突然「今だ!」とスイッチが入ったのか?

背中のお福ちん、
「ここを征服したぞ」と 得意気?
ella | URL | 2011.01.05 20:04 | Edit
不思議ですね。 
とん爺様からの秘密指令か(しのすけさんが寂しくならないように)それとも、お福さんのスイッチが入ったのか、知りたいですね!

いずれにしても、空いてた指定席が埋まるのは寂しさが紛れて良かったのでは?
ちょっと重そうだけど。。。

ふふふ、お福さんの得意顔が良いわぁ~♡
◇ ellaさん   しのすけ | URL | 2011.01.05 23:19 | Edit
不思議なのは・・・
実は・・

12月にも入って いつまでもだ~れも使わないこの椅子。
それでも とんのお気に入りだったので 
以前のままに 永久に置いておこう、と思いつつ、
ちょっと寂しかったのです。

また、
「とんがいなくなって もう 誰も私の背中に乗る子はいないのか~」
と 背中がちょっと寂しいと 思っていた矢先だったのです。

こんなことってあるんでしょうかねぇ。
猫って本当に不思議ですわ!

お福ちん、晩年のとん爺の2倍近い体重。
かなり腰にきますで~。
さば | URL | 2011.01.06 21:44 | Edit
う~む。。
お福姐さんにも、それだけの時間が必要だったってことなんでしょうか?

とん様LOVEでこちらに伺うようになった私ですが
昨年お福姐さんに会うことができて、
彼女の「いかにも」ではない いじらしさ健気さにじーんとしたのでした。
しっかり者。けれども心はいつも揺れ動く可愛い女の子。

凛としたお顔で、しのすけさんの方に乗る二代目!
しのすけさんをよろしうに。
◇ さばさん   しのすけ | URL | 2011.01.07 09:23 | Edit
>いじらしさ健気さに・・

さばさん、あの短時間の滞在で お福ちんの本質を見抜くとは~、
さすがにゃり!です。
すごいなぁ~。

自分のペース優先のようで、きかん坊な彼女ですが
本質は そうなんだと思うです。

とん爺のよきパートナー役を務めてくれたお福ちんでした。

さて、そのお福ちん、
とん爺の椅子、肩乗りに続き、
かつてのとん爺のように
ベッドでも添い寝をしてくれるようになりました。
もっと暖かい場所なら 他にあるのです。

ほんとに、ほんとに
不思議なことです。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
