スポンサーサイト


めご花 2歳

花ちん

   洗濯物の下にいるのが好きなの♪

うちのメンバーの中で
花ちんだけは 正確な誕生日がわかってます。
1月3日。

思えば・・・・
2年前の2月、実家の 愛猫のん子(ロシアンブルー?)が亡くなって、
ご隠居たちを元気づけるために連れて行った 花ちんでした。

元気がよすぎて 一晩で出戻って来てうちの子に。

お福姐さんの猛烈な威嚇に毎日毎日さらされながら
元気に2歳になりました。

その 気にしない、負けない、のびのびした性格は
母ちゃんのお手本ですよ(^^)。
花ちん らぶ~♪
(あ~、親バカ)

* コメント投稿が正常に反映されません。 メインテナンスが終われば改善されるかも、です。

Comment

すかぽん | URL | 2011.01.08 00:56 | Edit
花ちん、お誕生日おめでとう~(^^)。
なんのなんの!親バカではないですよ。
花ちんのけなげなところ、おおらかで元気なところ、
とっても愛らしいし、なにより表情がとっても可愛い♪
今年も元気な姿をいっぱい見せて下さいまし~(^^)。
◇ すかぽんさん しのすけ | URL | 2011.01.08 06:51 | Edit
ありがとうございます♪
子猫時代は「まず1歳になるまで」病気などが心配。
(最初の猫が生後4カ月で病気で亡くなったので)
1年を超えると ちょっと安心して見ていられるようになりますねぇ。

2歳になったところで ホッとしています(^^)。

とん爺やお福は子猫時代~若猫時代、
かなり悪戯をしていました。
襖破り、電線カミカミ、カーテンボロボロ、柱バリバリ(他多数)。
・・花ちんは こういうことを一切しない子です。
なんだか 物足りないくらいです。
あとで「どっか~ん!」と何かがくるのでは
と心配にもなります。(ストレスため込みなどで?)

とにかく 元気でいてくれれば
母ちゃんは 満足なんですよねぃ~(^^)
のりきち | URL | 2011.01.08 10:08 | Edit
花ちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
にゃんと・・・山伏君と同じ誕生日にゃ・・・(^_^;)
私もブログから感じる、花ちゃんのおおらかさが大好きです。
元気が一番!本当にそうですよね~。
しのすけさんの元にやってくる運命の子だったんでしょうね~。
ハナ | URL | 2011.01.08 17:44 | Edit
花ちゃん!お誕生日おめでとう♪
おおらかな性格、おねいさん(?)も見習わなくちゃ(^-^)
うちも誕生日がわかっているのはチー(6/6)だけです。
◇ のりきちさん しのすけ | URL | 2011.01.09 11:42 | Edit
あれまぁ~♪ 山伏様も1月3日ですか!
おめでとうございます、ですね~(^^)。
花ちんのキャラクター、うまくこのブログで表現できてるかなぁ?と
思っていたのですが
なんとか わかっていただけてるでしょうか。

実は・・花ちんは ペットショップの店頭に出る前に
しのすけが連れ去った子でした~。
(前に書いたかどうか・・)

丈夫で育てやすいといわれるアメショーを
ご隠居たちに連れて行きたくてお店を回っていました。が、あいにく1匹もいなくて、
たまりかねて あるお店の店員さんに「アメショーを探してるんですが」
と言ったら
ブリーダーさんから到着したばかりの
花ちんを見せてくれたのでした。

こんな経緯があったので~す。
◇ ハナさん しのすけ | URL | 2011.01.09 11:51 | Edit
あら~、6並びのお誕生日なんですねぇ~、チーちゃんは。

うちは とん爺が5月5日 お福が3月3日・・・ただし
しのすけが勝手に決めたんですけども。

猫にもそれぞれ性格があるのだな~、と
つくづく 思いますねぇ。
花の 大らかさは 他のふたり(とん爺:神経質でした~、お福)
それに私(笑)には
無いものなので なんだか眩しい気すらします。
できるだけ この個性をのびのび育ててやりたいです。
お福共々可愛がってあげなくちゃな~、と思います(^^)。
とんとん | URL | 2011.01.09 22:21 | Edit
そうそう 
初めのころは めごはなちゃんだったよね、なつかしい。
もう2歳、花の乙女ですにゃ。
お福ちんとの距離が少しでも縮まると良いわね~。
いつまでも元気で親孝行娘でいてくださいにゃ。
さば | URL | 2011.01.10 09:56 | Edit
おめでとうございます♪
人間なら成人式を終えたばかりの、お年ごろのお嬢さんですね。
お福姐さんが二代目を襲名して、威嚇が治まるのでは?と期待しています。
のびのびマイペースで、元気な毎日を過ごせますように。

サバを長患いの末見送った後、複数の友人から
今度猫を飼うときは、アメショが良いんじゃない? とアドバイスを受けました。
丈夫でフレドリーな猫種だから、きっと長生きしてくれるし
後から家族が増えてもおおらかに迎えてくれるのでは?と。
個体差はあるでしょうが、純血種は性質の傾向がちゃんとあるんですね。
そういえば、遊びに来ていたご近所のアメショも、悠然とマイペースだったなぁ。
◇ とんとんさん   しのすけ | URL | 2011.01.10 12:41 | Edit
ありがとございますにゃん♪
ソラたんと同じ2年目になりますね~。

花がおちびだった頃は
なんだか孫が来たような錯覚に(笑)。
とん爺やお福が子猫だった時代は遠ざかってたし、
こっちの体力も若い時とは違ってたし。
小さい子の生命力って
輝くようでしたね(^^)。
あらためて 命の輝きってものを味わわせてもらいました。

今の花ちん、図体はでかいけど仕草が子供っぽい。
そんなギャップの年代ですかしらね~。
◇ さばさん   しのすけ | URL | 2011.01.10 12:52 | Edit
ありがとうございま~す(^^)。

アメショの気のいいところは めしばんさんちの
ぼんちゃん・りゅうたんコンビで知りました。
それまで
私はペットショップの猫にはあまり興味が無かったのですけど。

最初のアビシニアンがすぐ亡くなったので
日本の雑種猫の方が絶対強くて丈夫と信じてましたしね~。

お福ちんの威嚇は相変わらず。
めげない花ちんは今日も「遊ぼう~♪」と誘っては
怒られてます。
威嚇されると 花ちんは ちょっとうなだれて
ちょっと悲しそうな表情をしてますが
すぐに「ま、いいか」と立ち直っちゃうんですよ。
毎日・毎日。 
 これには母ちゃん、感心します。 

ella | URL | 2011.01.10 21:27 | Edit
花ちゃん、2歳のお嬢様になったのね。
天真爛漫は良いですね、癒されますね。

我が家のフロドも天真爛漫で、おとぼけです。
茶トラはの男の子はおおらかな子が多いらしいです。
アメショーもおおらかなのですか、色と関係はないのかな?
一方タムちゃんは神経質で超恐がり。一度怖い思いをした事は絶対に忘れなくて、二度と同じ事をしないのですが、フロドさんはあははです♪
おおらかな子は育てやすいですね。

我が家はお誕生日の分かっている子はいないのです。
なので、我が家に来た日を記念日にしてます。

これからもお花さん、健やかに穏やかに暮らせますように。勿論、お福さんもね♡
◇ ellaさん しのすけ | URL | 2011.01.11 13:39 | Edit
茶トラ、外猫ちゃんを見てても
やっぱり大らかな子が多い気がします~。
フロドちゃんもやっぱりね~(^^)。

もし 花ちんが神経質だったら
大変なことになってた、と今思います。
ところが まったくめげないので 
こちらも過度に心配しなくてすんでます。

んで、キジトラはちょっと野性味あり・?
警戒心が強いように思います。
うちのお福もタムちゃんと似てます!

やっぱり ellaさんちのにゃんずと
うちの にゃんず、似たようなコンビですね~♪
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
