スポンサーサイト


ママ スパゲティーだ

IMG_3321.jpg


我が家の母さんの味
ホワイトソースのスパゲティ。

40年も前というと
スパゲティといえばナポリタンかミートソースだけ。
料理本をみてナスのスパゲティを作ったら
友人に「何それぇ?」といわれたもんです。

どういうわけか
母はホワイトソースのスパゲティを作ってくれました。
斬新なお味で大好きでした。

心が疲れた時、
食べてみると ホッとする味です

Comment

のりきち | URL | 2011.02.06 07:25 | Edit
ホワイトソースのスパゲッティ
しのすけさんのソウルフードですね~。
美味しそう♪
週末はリラックスしてくださいませ。
すかぽん | URL | 2011.02.06 18:21 | Edit
ホワイトソースのスパゲッティですか!
ほんわかと優しいお味がしそうですね(^^)。
わたしはついついゴテゴテといろんな具を入れてしまうんですが、
シンプルなソースでいただくの、とってもおいしそうです♪
◇ のりきちさん | URL | 2011.02.06 18:22 | Edit
そうなんです、ソウルフードといえるかも。

今食べてみれば
マカロニの入ったグラタンのような
風味ですね~。
さして ご馳走ってわけでもないのですけど。
でも、懐かしい味がしましたよ。

今日は朝から気分転換に散歩したり
自転車に乗ったり・・(^^)。
◇ すかぽんさん | URL | 2011.02.06 18:32 | Edit
うちのオッカサン、
どういう発想でか
ホワイトソースとパスタを組み合わせたのでした。

子供の私たちは
バターの香りとトロリンとした舌触りのソースが
嬉しくて
このスパゲティーが出ると
「わ~ぃ」と喜んだものです。

ちょっとくたびれている時に久しぶりに作って食べてみました。
ご馳走!ってわけではないのですが
母の存在を思い出して
懐かしく 心休まる気がしました(^^)。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
