スポンサーサイト


しのすけがもし母ちゃんメシといわれたら

IMG_3796.jpg

今晩は ちゃんとバンメシが作れた!


油断したら風邪っぴき。
昨日は熱が出て コタツ付近で行き倒れ状態で過ごし

「メシを食わねば。でも作るのしんどい」
の自問自答を繰り返しつつ
なんとか あり合わせの野菜と卵でおじやを作る。

こんな時、毎度こんな妄想に耽る・・

**
こんな時、家族がいればなぁ~。
でも、こんな状態で
「母ちゃん、腹減ったー。」なんて言われたらどうしよう。

やっぱり
一人暮らしで良かったのか。
***

お福はお利口さんにも
お気に入りの温泉座椅子を母ちゃんに譲ってくれて、
花ちんも 殊勝におとなしくしてました。

今日は大分元気になりました(^^)。

Comment

ella | URL | 2011.03.05 22:20 | Edit
飯作りが出来る迄になって良かったですね。

お大事に! みんないい子で看病してくれたのね。

一人だと心細い事もあるでしょうけど・・・
その気楽さが羨ましい!
わたしも時々妄想を!
一人でのんびり静かに暮らせたらな~と。(勿論タムちゃんとフロドさんは一緒です)
さば | URL | 2011.03.05 22:33 | Edit
回復傾向なんですね。
良かったです(^^)/

そして…難しい問題だなぁ。。
でも。

一人分のお粥や鍋焼きうどん、りんごのすりおろしや桃缶にプリンやアイスクリーム。
おでこにひんやり触れる手の感触、廊下の足音、明るくて静かな部屋で見上げる天井の木目、今頃学校は4時間目。
熱が下がった頃には、特別に買ってきてもらえる付録つきの少女マンガ雑誌

みたいな(長いっ!)風邪っぴき天国は、自分の「母ちゃん」がいてくれてこそ?!
「母ちゃん、腹減ったー!」って言ってみたい、さば49歳でございます^^;

ちなみに二世帯同居の父は
「オレは自分でするから寝ていていいぞ」とは言ってくれますです。。
とんとん | URL | 2011.03.05 22:34 | Edit
わー にんじんさんが花型に(^v^)
楽しんでお料理してる感じが伝わってきますぞ。

子供がいる嬉しさ、子供のいない悲しさ
子供がいると大変、子供がいないと気楽、
結局人生は収支とんとんなのさー
と開き直ってます。
(これはHNの由来ではありませんけど)

Jさんはなんもしない人なのに、外食嫌い。
なので 仕事中熱が出てふらふらになりながら
Jさんの食材を買って帰り
あとはベットから煮魚の作り方などを伝授ってことも。

今も明日はJさんが一人でお昼と晩ご飯を食べるので
カレー煮たり、筑前煮作ったりしてるのであります
ほんまに手がかかる。。。(-_-;)
◇ ellaさん | URL | 2011.03.06 11:19 | Edit
まあ、ほんとに にゃつらときたら・・。
敏感にこちらの体調も察知するのですね。

復活した昨日からは
お福ちんは もう 温泉座椅子を貸してくれません!
花ちんは「メシ!メシ!」とうるさくせがみ・・。

一人暮らしの気楽さを普段は満喫しているのに、
弱ってくると 「家族っていいな~」と
思ってしまう。
無いものねだり・隣の芝生(笑)
ま、人生こんなものですね~(^^)。
◇ さばさん | URL | 2011.03.06 11:24 | Edit
>一人分のお粥や鍋焼きうどん
・・・あー!懐かしい 温かな世界よ~♪
汗びっしょりかいて熱が下がった時に
「よかったー」といって覗き込む父母の顔。
 
思いっきり甘えられる時でもありましたね。
これから
こんな甘えられる時間って
我々にありましょうか?

お父さん、しっかりした方で頼もしいですね。
うちのご隠居は ご飯が出るまで待っているタイプです。 のん子母、お気の毒ー。
◇ とんとんさん | URL | 2011.03.06 11:30 | Edit
わー。ニンジンさん・・おふみさんが作ったやつを
自作の温野菜に貼っつけた(笑)の。
すびばせん~。

でも 盛り付けをできるだけ きれいにしようという
心がけはしてます。
この頃、食事は心身に大切だな~としみじみ思っています。

子供の進路に悩む親御さんには
私のようなお一人様は相当気楽に見えることもあるようです。
 それぞれの環境にそれぞれの幸せの形が
あるのですよね。

Jさん・・ふむふむ。そんなお方とはお見受けしましたよ(^^)。うまく手抜きすべしー!!
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
