スポンサーサイト


思うこと

どの人に会っても
「なんだか頭が働かない」「あの時以来、頭がぼーっとしている」
「時間の感覚がマヒしてる」「落ち着いて文字を読むことができない」
という共通の症状を聞きます。
あと、「体がいつも揺れてる」。

これはやっぱり 震災体験のショックからきているのではないかと
私は思います。

「体が揺れてる感じ」は 横揺れの大きな地震を何度も体験したストレスによるものだとか。
******

あ、それはさておき・・・。
今日は 私からのお願いを。

震災直後より様々の方々から
「何かを送りたい」という暖かい申し出をいただいてます。
私としては そのお気持ちだけで 大変嬉しくありがたく、
とても心強く感じております。

私のいるこの仙台中心部は 被害も少なく、復旧も早く、
直に物流は正常化するものと思います。

一方、私の故郷石巻、あるいは ニュースでご存知の沿岸の街々は甚大な被害を受けています。

もし、これから 何かを購入して 私に送ってくださる、という
予定でしたらその分を どうか義援金の形にしていただければ、と願っております。

石巻では 私の懐かしい生家も津波で姿を消したそうです。
いずれ 落ち着いたら訪ねてみるつもりです。

わが町 石巻の復興、
その他壊滅的な被害をうけた街を再生させようと立ちあがろうとしている人々のために
いくらかのご支援をお願いいたします。

あ~、あたいもまだ頭がぼ~っとしているのですが
はっきりし次第、出来る範囲のことをするつもりでおります。

Comment

| | 2011.03.20 20:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◇ かぎさん | URL | 2011.03.20 22:25
私の周囲でも 「いつも揺れてる感じだ~」と言う人が多いです。
お勧めの方法、やってみますね!

義援金、ありがとうございます!
お気持ちがなんとも嬉しいです!
まうまま | URL | 2011.03.20 22:50
私も揺れている感じがします。
時々、耳を澄まして周囲を伺っていたりします。
しのすけさん達は、この感じがもっと強いのでしょうね。

私の職場にも仙台出身の人が居て、先週の金曜日の時点でご両親とお兄さまと連絡が取れていないと話していました。
どうか、無事で居ますようにと祈るだけしか出来ませんが、この気持ちを義援金という形で、役に立つようにしたいと思っています。
ukurinpon | URL | 2011.03.21 08:11 | Edit
おはようございます。
昨日の晩、クロネコヤマトなら宮城県に物が送れると知り夫と「しのすけさん家になにか送りたいけどなにがいいんだろう」と言っていたところでした。聞こえたかな?
義援金に回しますね^^先週会社で回ってきた募金箱に入れたのですが、またします!!

うちの課の取引先で、お母さんやおばあちゃんの行方がわからない人がおられたり、工場が操業できなくなった会社があったり、、、無傷だった関西にいるのだからこそ被災された方達や動物達の無事を祈りつつ、しっかり経済活動を続けようと思います。
◇ まうままさん | URL | 2011.03.21 12:30 | Edit
東日本のみなさんもみにゃさんも(?)
常時揺れている感じがしますよねぇ。
これが地震酔いだったとは・・・。

よく眠る、リラックスする等がいいそうです。
だけど・・余震が怖くてよく眠れないもんねぇ。

まうままさんの職場の方のご家族が無事であることを祈っています。仙台中心部ならほとんど被害はないんですよ。

周囲では やはり ぽつりぽつりと亡くなられた、という話が入ってきます(沿岸地方)。これが現実なのか、という思いです。

義捐金にしていただけるのが
今の私には何より嬉しいです。ありがとー!☆☆
◇ ukurinponさん | URL | 2011.03.21 12:41 | Edit
はい、ぢつは・・聞こえましたよっ(笑)。
そのように気持ちをくだいてくださること、
本当に嬉しくありがたいです。

しかし、みなさんのお気持ちを最大限にいかせるのは
やはり 一番救済が必要なところに使われる支援だなぁ、と思っています。
○兆円という単位の額が復興に必要といわれています。
私もがむばって義捐金を送ろうと思います。

あと、被害の少なかった我々含め
やはりukuさんがおっしゃるように経済活動をせっせとすることですよね。
元気に毎日過ごしてたくさん食べて仕事すること・・。 ・・ですよね(^^)

募金箱に よろしくお願いいたします。
本当にありがとう(^^)。

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
