スポンサーサイト


少しずつ

IMG_3870.jpg
畑の水仙
地震の夜、一晩じゅうカーラジオを付けっぱなしにして上がったバッテリーが
ようやく復旧。
そのままドライブへ。

畑には例年のように また 水仙が芽吹いていました。
なんだかとても新鮮に見えました。

また散歩コースだった大橋付近へも行ってみた。
IMG_3871.jpg
車が本当に少ない。夕方4時半の風景です。

また ニュースとして
昨日より実家のにゃんず チャーちゃん(オス)とチビちゃん(メス)が
避難にゃんとして寄宿しています。
ご隠居の入院が長期化する可能性があるからです。
IMG_3883.jpg
もともと外にゃんだったので ここにいるのは相当なストレスのようです。
でも 仕方がない。慣れなくちゃいけないんだよ。
がんばろー。


Comment

ねこて | URL | 2011.03.22 09:57 | Edit
チャーちゃんチビちゃん、2匹でよかったね。
1匹だときっと心細かったと思うけど。
ここが居心地よくてゴハンもらえる場所だってわかったら
きっと二人もリラックスしてくれますよ(^.^)
◇ ねこてさん | URL | 2011.03.22 12:46 | Edit
兄妹一緒でよかったね~、と
言い合ってたところです(^^)。

先ほどもオコタもどきの中で
くっついていましたよ。

のん子母を介して少~しずつ
私にも慣れてもらうつもりです。

今はふたりとも私の前では超キンチョーです(笑)
さば | URL | 2011.03.22 23:16 | Edit
大橋付近の風景。
昨年案内していただいた時と、
そんなに様子が変わっていないように見えます。

河原のにゃんずや公園猫たちは、どうしているかしら。。
考えると胸がきゅーっとします。

チャーちゃんとチビちゃんは、
家族の一員として守ってもらえて良かったね。
この家のおねえさんは、いたずらだから
「わーっ」って脅かしたりするけど、
一緒に遊んで欲しいだけだからね。
安心して眠って、食べてね。

いよいよチームしのすけも、2リーグ制ですな!
両リーグの交流試合(バトルではなく!)楽しみですね。
◇ さばさん | URL | 2011.03.23 22:20 | Edit
大橋周辺・・どころか仙台市中心部は
ほとんど被害はありません。
細かくみれば建物に亀裂や破損はありますが・・。
その点では今回の余震で震度6だった
各地の様子と変わりないといえます。
(ライフラインを除いて)。

海岸に近い土地の津波による被害が大きかったのです。

西公園のにゃんずも きっと元気でいるでしょう。

我が家の石巻チーム・・
あんまりそっけないので「いぢわる」したくなったのです。
 ちょっと反省して「わーっ!」は止めました・・。

仙台チームとの交流試合は・・ビジターさんが
もうちっと慣れたらですね(^^)。
まうまま | URL | 2011.03.23 23:02
職場の同僚の、ご両親とお兄さま、連絡がついたそうです。
気仙沼で、津波の被害にあったとのこと。
旅館を経営していらして、お客さんと3階まで避難したそうですが、それでは間に合わず、屋上まで逃げたそうです。
とにかく、無事で良かったです。

ご隠居さん、心配ですね。
入院が長くなると、筋肉も落ちてくるので、無理のない範囲で体を動かせるといいですね。
◇ まうままさん | URL | 2011.03.24 18:14 | Edit
職場の同僚さんのご家族よかったねー!!
気仙沼で間一髪のところだったのですね。

ご隠居、一進一退です。~~;
高齢者の長期入院は筋力もですが
認知能力も不安になってきますねぇ。

なんとかしないと~、と
のん子母とあれこれ考えてしまいます。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
