スポンサーサイト


チャーくん故郷に帰る

コラージュ5

終始ご機嫌のよかった ひにゃんみん チャー君が 
のん子母と一緒に
実家(石巻)に帰っていきました。
ちょっと淋しい。

気管支炎はまだまだ良くなってませんが
歯周病は改善してきたようです。
(お口臭いのが軽減)

IMG_suisen.jpg


大分正常化してきた仙台市内ですが(甚大な被害のあった沿岸部を除いて)
物流はいまひとつのようです。

探している40型(大きいサイズ)電球が何処も品切れ。

また、
災害対策として必要な単一電池(懐中電灯・ラジオ内臓オーディオ用に)、
携帯ラジオが無い!
もしや、と語学用の録音機(ラジオ内臓)も見たけどこれも無い!
う~む、やるのぅ。
いや、これは全国的な傾向ですか?
うぅぅむ・・。
人間の心理からいうと仕方ないよね。

無いなら無いでなんとかなるけども。
(みんなで助け合っていくので)

明かり・情報・水・食糧、これはあった方がいいですねぇ。
あ、猫も忘れずに。

日々、M8クラスの余震が来るかもしれないと
油断せずに過ごしていこう。

Comment

ねこて | URL | 2011.04.13 09:29 | Edit
携帯ラジオはチェックしてないですが、滋賀でも電池は単一が売り切れてます。
いつも行くスーパーには「被災地に優先補充していただくため、当面は入荷しません」と紙が貼ってあります。多分地震以来一度も入荷してないのだと思います。
メーカーも増産体制に入って久しいのに、なかなか行き渡らないのは困ったものですね。どこに行ってるんだろうか、電池やーい。

チャー君、無事に帰ってゆかれましたね。
寂しくなっちゃったけど、花福ちゃんたちはホッとしたかな
◇ ねこてさん | URL | 2011.04.14 06:58 | Edit
単一、なんとスーパー西○にありました!
知らないメーカーですが
助かります。
電気店にも置いてないのに。
ちょっと このスーパーを見直しました~♪

ねこてさんの所でも普段の生活で単一は
必要ですよね。(ガスレンジなど)
流通がうまく回るといいのですが・・。

いつもご機嫌のチャー君がいなくて
ちょっと淋しいですが、
福花は いつもの調子に戻りました。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
