スポンサーサイト


大地と空を折る・・なんちゃって。


折り紙で作った箱
一番デカイ箱、間違った折り線ついてます~。


先日松島へドライブしてからトーンダウン。
(理由はわからないのだけど)
ぼんやりと休日を過ごしてます。

昨年のカレンダー「大地からの贈り物」を使って
折り紙で箱をたくさん作ってみました。

頭からっぽでせっせこ折ってると
気持が落ち着きますな。

↑は 6月の写真を使用。
北海道のラベンダー畑です。
なかなか良いでしょ?(^^)
(・・と自己満足)

一番大きいもので1辺が5センチほど。
おかきやクッキー入れなどに使います。




Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2042-2a8e4439

Comment

のりきち | URL | 2011.05.02 09:10 | Edit
紙質がしっかりした感じで箱向きの素材?
私も一時期、箱を折ってましたよ~。
普通の折り紙なのでぜんぜん強度が足りないんだけど
壊さないように今も使ってます。
中にはね・・・グーちゃんと福の「ヒゲ」が入ってます。ぷぷっ
shi.mura | URL | 2011.05.02 11:57 | Edit
◇ のりきちさん
昨年のカレンダーなので厚くて箱向きですね(^^)。
ただし、折るのに力が必要。

箱もいろんな種類があり、
これ(↑)がしっかりしてるので気に入りました。
月ごとにひとセット(大中小)ずつ作ってみようかな。
某写真家さんの風景写真なのです。
季節の自然の色が出ます。

手作りの箱に愛猫グーちゃんのヒゲが!
いいですねぇ。
とんとん | URL | 2011.05.02 12:46 | Edit
大地とソラに思わず反応 (*^_^*)
ちょっとお疲れが出ちゃったんですかねぇ
ある意味 五月病?
ぼ~んやり過ごせる時間をあせらずお過ごしくださいにゃ
shi.mura | URL | 2011.05.02 22:09 | Edit
◇ とんとんさん
 そうそう。大地と空、とんとんさんちにそろってますよね。

この重っ苦しさは
やはり 震災の影響かなぁ。
この土地に住んでいる限り
何かしら「震災」というものとは無縁ではいられません。

石巻の被災地を実際に見たこと、
私の担当の患者さんが亡くなっていたことが
どうも
私には結構堪えたみたい。
・・・と客観的に言えるようになったので
大分余裕が出てきたってことですね(^^)。

せっかく良い季節なので
外に出掛けなくっちゃ~♪
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
