スポンサーサイト


「カリカリ」が付くメロンパン


「カリカリメロンパン」という名のメロンパン

デパ地下でこんなん見つけて買ってみました。

パン好きな私ですが
実はメロンパンだけは苦手(某パン屋さんのもの以外)。

メロンの味がするかと思って齧って
食べても食べてもメロンの味がしなかった最初の1個以来のことです。
形もちっともメロンじゃない。
不思議な物体だと思い続けて幾星霜。

たまたま見かけた↑も
期待を裏切らず(??)
結局は苦手なメロンパンの食感と味でした。

最初の経験って大事かも。

ちなみに例外は
ここ仙台の 石井屋さんのメロンパン
カスタードクリームが入っていて表面のカリカリもクイニーアマンみたいな感じです。
これは メロンが入ってないけど好きだな。





仙台三越周辺は今こんな感じ


すっかり日常生活が戻っているようで
石巻の人が見たらびっくりするんだろうな、と
思います。

GWに入る前日、
職場でお茶をしてて
「ガスが通ったのはつい先週のことなんだよなぁ」と
そんな話をしてました。

ライフライン復旧まで
頭の中は今日と明日のことしかなかったのでした。

職場の建物は破損がひどくて修復のための2ヶ月間 他の建物に避難して仕事。
(といっても ほとんど 仕事になりませんでしたが)
そのために学生さんの講義開始が遅れることになりました。

Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2044-d72583e1

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
