

5月5日 スペシャルデー・・


広瀬川に鯉のぼり


5月5日といえば、
わが、とん爺様の誕生日でした。

今年は生誕20周年ということで
「スペシャルデー」とし、
お福ちん、花ちんには正装で過ごしていただくことにしました。

(しのすけ)母さんが夜なべ~をして作ったシュシュをご覧ください。
(これが我が家の正装です)

まっすぐ縫うだけで簡単じゃん、ということなかれ。
ミシンがないので手縫い。

高校以来の運針。
正しい方法は覚えずじまいだったので
何度も針が指に突き刺さりました。

今日は一日、お福ちんのことを
「ザビエル」と呼んでいました。

最後に
スペシャルメニューとして「お子様ランチ」を作ろうと
思ったのですが・・

朝からのダラダラ食いがたたって作るのがしんどくなり
チキンライスのみで終わりました。

だいたい、お子様ランチってどんなコンテンツでしたっけ?
チキンライス、スパゲティナポリタン、ハンバーグにポテトサラダでしたっけ?

・・
まとめ

我が家では5月5日は「とんの日」と制定いたしました。



Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2046-9deab255

Comment

| | 2011.05.05 22:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さば | URL | 2011.05.05 22:59 | Edit
ザビエルのようなお地蔵さまのようなお福ちゃんと
帽子を被せて長靴履かせたいみたいな花ちゃん。

これから誰かさんのお誕生日は「とんの日」になるのですね?
オメデトウゴザイマス(^^)


shi.mura | URL | 2011.05.06 13:37 | Edit
◇ かぎさん
ありがとうございま~す(^^)。
カードのお返事出しました!
(メールをしばらく開けてなかったので、遅くなっちゃいました~)

この正装。
「ザビエル」と名付けましょう。
特別の日に着ることにしますた。
shi.mura | URL | 2011.05.06 13:42 | Edit
◇ さばさん

>帽子を被せて長靴履かせたいみたいな花ちゃん。

それだー!何かのイメージがあったのですが
それですな!

赤いのでつくればお地蔵さんも(笑)。

>誰かさんのお誕生日は・・
 しーっ!!(ナイショ)

ちなみに あたいは歳はとりませんから誕生日はありませ~ん(笑)
でも、とりあえず・・アリガトウゴザイマス(^^)。
ハナ | URL | 2011.05.06 17:03 | Edit
わお!にゃんだふる(^-^)
とっても良くお似合いですわ!

あ、そうだったんですか♪
おめでとうございます。
私も永遠に33歳です(^_-)-☆
のりきち | URL | 2011.05.06 17:58 | Edit
わ~、かわいい~~~♪
お似合いでしてよ~、お二人さん!

そっか、5月5日は「とんの日」
いいですな~。(^.^)
素敵なスペシャルデーでしたね♪
ella | URL | 2011.05.06 18:15 | Edit
とん爺様のスペシャル デイ、いいですね♪
延々に祝日でお祝いできますね。
いつ迄もしのすけさんの心に寄り添っているのね。

うわぁ~心のこもったお手製の正装に身を包んだお二方、決めポーズが何とも可愛い?
フフフ、それそれの個性が出ている様な。。。
| | 2011.05.06 21:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
shi.mura | URL | 2011.05.08 07:55 | Edit
◇ のりきちさん
可愛いざましょ~(笑)。
まぁ、なんとザビエル的なこと!
道化師とはいわないでください(笑)

とん爺、もはや我が家の守り神様ですので
恭しく誕生日を記念日
我が家の祝日といたしましたー。

日本の祝日で誕生日をお祝いするのは
恐れ多くも天皇様だけですよねぇ。
shi.mura | URL | 2011.05.08 08:01 | Edit
◇ ellaさん
爺様のお写真に「また戻ってらっしゃい」と声をかけてます。
やはり
特別な存在でしたねぇ。

このシュシュ、夜なべして作って(ほんとに夜中に作ってたんで・・)
なんだか 子供の洋服や身の回りの物を手作りする
母の気持ちになりましたよ(^^)。
首周りがきつくないか緩すぎないか、
爪がひっかからないか・・等々。

手作りっていいなぁとしみじみ思いました~。
shi.mura | URL | 2011.05.08 08:03 | Edit
◇ かぎさん
 ぷぷぷ!気にしないでくださ~い。

実は
私の場合も メールは
アドレス登録しているものしか受信箱に入らないようにしているのです。なので かぎさんのお祝いカードをチェックが遅れてしまったのです。

お礼のメール、これから送らせていただきます。
shi.mura | URL | 2011.05.08 08:39 | Edit
◇ ハナさん
あちゃー。順番が後になっちゃった。ごめんなさい。

この正装「ザビエル」型。
実は
着せた時一瞬ビミョウな気分だったのですが
一生懸命作ったし、
「可愛い!」と思うことにしようと決めました(笑)。

え?ハナさんは永遠の33歳ですか。
私は20歳です!うししし♪
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
