スポンサーサイト


花ちん


お手手 きれいきれい~♪

花ちんは目やにがよく出るので
アップを撮っても載せられないことが多々あり・・--;。
可愛いく撮れたのがいっぱいあるのになぁ~

獣医さんには特に問題ないといわれてますが。

現在の我が家では
お福ちんは「女王様」
花ちんは「姫様」という位置づけ。
わたしはもちろん下僕であります。
(皆さんと同じですね  笑)。


早朝、自転車で広瀬川~西公園を走ってきました。
今の季節、草木の香りが風にまじって
とっても気持ちがいいですねぇ。

PCに向かう時間、カメラを持つ時間がこの頃少ないのですが
できるだけ
更新したいものであります。


Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2061-69d4fac7

Comment

さば | URL | 2011.06.05 22:28 | Edit
花姫様はおつむりに、ツムジのような毛の流れがありますね。

私が猫だったら、ここを舐めて梳かして差し上げたいわ。
mau_mama | URL | 2011.06.05 22:35 | Edit
みうも目やにが出ていますよ。
その時は「寝すぎだよ~。それにおっさんは、キレイにしておかないと女の子に嫌われちゃうぞ~!」と言って、きれいにしてあげています。
花ちゃんは、女の子なんだからお手手だけじゃなくて、お顔もきれいきれいしないとね!
shi.mura | URL | 2011.06.06 21:14 | Edit
◇ さばさん
 花ちんは一生懸命になるとオツムの毛が
こんな風になります。
たぶん、眉間に力が入ってるんでしょうね。

>ここを舐めて梳かして差し上げたいわ
さばさん、母猫の気持ちになっとりますね~(^^)。

ちなみに、わたしは「ちゅー!」とかいって
口を近づけ、毎度嫌がられとります。 はっはっは!
shi.mura | URL | 2011.06.06 21:17 | Edit
◇ まうままさん
目やにが出やすいのはなぜなんでしょうねぇ。
とん爺はほとんどなかったし、
お福ちんは風邪をひいているときだけです。

「顔きれいきれい~」をしないせいなんでしょうかねぇ。

私もお湯に浸したティッシュで拭いてやってますが
時々忘れちゃうんだなぁ~・・。
ハナ | URL | 2011.06.06 21:29 | Edit
姫様の手触りはむっちりでしょうか(^^ゞ

チーも目やにをつけていることが多いですが
私の体にすりすりして取ったりしているみたい^^;

野の草も写し方で、とても良い感じになりますね。
この、お写真好きです(^-^)
shi.mura | URL | 2011.06.06 21:50 | Edit
◇ ハナさん
 花姫様、食欲旺盛で さらに増量しそうな勢い!
お手手もムッチリ、ふかふかで~す(^^)。

チーちゃんは ハナさんを利用して
目やに落としをしているわけですな。
花ちんは 一向に気にしてないんですよ~。

↑の草、
朝日でキラキラしていました。
そのキラキラ感、なかなか上手く出なかったのですが
せめて 草の香りがお届けできれば(^^)。
すかぽん | URL | 2011.06.08 19:54 | Edit
うちのふくさんも、とっても目やにが出るんです~
で、保護した当初から、何度か病院で診ていただいたんですが、
結論としては、保護する前に罹った猫風邪の後遺症では…
ということでした。
何度か目薬を処方されたのですが、結局良くならなかったし、
同じく獣医さんには問題ないと言われたので、
そのまんまになっておりますが…
確かにアップの写真の時、ホント「ざんね~ん!!」っての
多いです(涙)。
shi.mura | URL | 2011.06.08 23:18 | Edit
◇ すかぽんさん
 あ~、ふくちゃんもですか~。
「シャッターチャ~ンス!」と撮って、
PCで見て 目やにばっちりだと ほんとに ざんねんー!

花ちんも目薬を使ったことがありました。
結果はふくちゃんと同じ。

↑の写真も もっちろん ーー; 目やについとります。
目立たないかと思って^^;。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
