スポンサーサイト


予感・・?



今になってから言うのですが・・・・・。

3.11の数か月前から
「そろそろ大きい地震がくるのでは?」という予感があったのでした。

いえ、地震、と特定していたわけではなかった。
何かとてつもなく大きな自然現象が起こりそうな予感がしていたのでした。
誰も信じてくれなさそうで 口にはしませんでしたが。

だから
時々夜にカラスが大騒ぎしていると
非常に不吉な予感がしていたものでした。

今朝の新聞で
震災の当日の明け方、カラスが猛烈に騒いでいた、という被災地の人の話をみて
そのことを思い出しました。

その3.11の日、
はて、カラスが騒いでいたかどうか?(思い出せない)

ただ、大揺れの中で
しゃがんでおさまるのを待っている間
「やっぱり来た。これだったんだな・・。」と
心の中で思っていたことだけははっきり覚えています。



Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2073-395388d2

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
