

ムクゲ忌


7月23日がとん爺の命日です。

丁度その頃 ムクゲが咲いていたので
爺っちゃんのお印的 花になりました。

ベランダに小さな苗を植えこんであります。
つぼみがついてるけど 
今年は咲いてくれるかな?

写真を整理してアルバムに製本したいと思っていたのに
不精なんでず~っと できていません。
記憶が薄れないうちにやらなくちゃね。

そうはいうものの、
今もなお
あの声やら ぴょ~んとキッチンテーブルに飛び乗って「ごはんをよこしなさい」と
要求する姿やら
毛の柔らかな感触やら・・・ 何やらかにやら・・
記憶は鮮やか。

たまに「戻っておいで」と言ってみるのですが。

・・・・
ほんとに 戻ってこんかのぅ~。

(母ちゃんは相変わらず湿っぽい。)

昨日の23日当日は忙しくて
今日 とんの好物をお供えし
専用スペースを少し整理。

お気に入りの敷物、使っていた首輪数個、好きなおもちゃ、
お花等々を置いています。
前に書いたとおり 薬もそのまま。
手にすると 一緒に頑張った3年間の日々が思い出されて。

1年目。
いろいろと思うことあれど・・・

湿っぽくて
失礼すますた~(^^;)。




Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2079-27f33b6b

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
