スポンサーサイト


海は碧く穏やかに

久しぶりに石巻の実家に帰り、
のん子母と市内~女川町(おながわちょう)を車で回ってきました。



日和山から望む海は碧く輝いて穏やかな水面を見せてくれています。
ダメージを受けた海岸沿いの町はだいぶきれいになってきました。

しかし女川町は
文字通り壊滅的なダメージで
商店や民家でにぎわっていた町が消滅し、
ただ、土色の風景が広がっていました。

ニンゲンって逞しいので
それでも きっと
また 新しい街をつくるよね、

ふたりで話しました。

さて、
にゃんずのお出迎えは・・

左・チビ 右・チャー
なんですの、この怯えたような態度は~--;。
・・
「ちぇっ・・」と舌打ちし、
ついつい、
また
「わーっ!」って言って脅かしちゃったさ~。

永遠に好かれないよね~。

Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2086-b34cf8fc

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
