スポンサーサイト


やっぱり びっくりする


花ちん @キッチンカウンター(花ちん専用お食事処)

テーブルに上がって
晩メシ中の私にがっつり張り付いていた花ちん。
すねた表情をしている。

美味しいものが欲しいのだ。

仕方なく(わたしゃ甘いので)
「じゃ、美味しいのあげるよ~」
と言ったら・・・

花ちん、目がキラキラ。
すっくと立ち上がってイソイソ。

言葉がわかるのか・・・。
びっくりしたー!

缶詰を福花両にゃんに一口ずつふるまいました。

缶詰をあげるときいつも「美味しいのだよ~」とは
言ってましたが。
覚えているんですね。

あなどれない!

Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2112-9fe5ae73

Comment

のりきち | URL | 2011.10.12 20:17 | Edit
そうそう、ワンコもニャンコも言葉がよくわかるようになりますね~。
福は「今日はドライブ行くよ~」というと覚えているようで
こちらがその気になった時に、ガバッと起きて車にまっしぐら。
グーちゃんはここにきてコミュニケーション能力が発達してきました。
ん?んんん~?と適材適所(?)で微妙な鳴き方をするようになりました。
たまちゃんは屋根の上で遊んでるところに
「早く事務所に戻りなさーい」と声をかけるとドドドーッと帰ってきます
でも、まだホニャホニャ脳みそだと思うので
「理解してる」かどうかは怪しいもんですけどね。(^_^;)
むくれ顔の花ちゃん、かわいいっす~♪
shi.mura | URL | 2011.10.12 21:29 | Edit
◇のりきちさん
「猫は猫」っていう人もいるんだけど、
やっぱり コミニュケーションが取れている部分って
ありますよね!
一緒にいると 実感しますねぇ。

こちらの心理や動きをよく観察しているようで
ちゃんとそれなりの反応が返ってきたりして。

たまちゃんは まだ お子ちゃまなのに
もうのりきちさんの 気持ちを読んでいるんだなぁ。
多分 わかっているんだろうなぁ。

このコミュニケーションが 何より
一緒にいて楽しく面白いですね! 
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
