スポンサーサイト


あっちで「よしよし」・こっちで「よしよし」


日向で ふみふみ中  花ちん

お福と花の仲はどうやら このまま平行線ですね。
お福ちんとしては 花をどうしても受け入れたくないようです。
やさしく 受け止めてくれたとん爺の記憶が強いのか?

一方、花ちんは認めてもらいたくて
挨拶をしようと鼻を近づけたり
おちりの匂いをかごうとしたり。

・・で 相も変わらずお福ちんが唸り続けてます。

体格が 一回りもでかくなった花ちん。

この頃は あまりに唸りがしつこいと
反撃に出るようになってきた。

時々 一触即発の状態になります。

ニンゲンの出る幕ではないとはいえ
怪我されるといやなので

「お福ちんや。あんたは本当にいい子だ。
よく我慢してくれてるねぇ」

「花ちんや。母ちゃんはあんたのことを愛してるよぅ~」

と 行ったり来たりしながら
大汗かいて 止めてます。

疲れるわぁ。

一緒に並ぶことがないので
二人のサイズの違いを写真に撮ってお見せすることができません。

お福6.4Kg(骨格的には4Kg代のサイズ)
花ちん 7kg (とん爺より 大きいかも)


Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2120-b5cf4005

Comment

すかぽん | URL | 2011.10.31 23:40 | Edit
コメント欄が開いているのに今さら気づきました(^^;)(^^;)。
猫さま同士の仲、難しいですねえ。
実はあれだけ仲が良かったうずらとふくも、お別れする直前はかなり良くない状態に
近づいていました。
福ちゃん花ちゃんの仲が、なにかのきっかけで好転すると良いですね♪
しのすけ | URL | 2011.11.01 05:11 | Edit
◇ すかぽんさん
 このコメント欄、じつは「ひっそりと・」再開。
記事のかなり下の方にあり気づきにくく、
「オマケ」程度でいいや、と思ってます(笑)。

コメント、ありがとうございます。

うずらちゃんとふくちゃん、そうだったんですか・・。
ニンゲンの思い通りにはいかないものですねぇ。

きっかけ、というのを聞いたことがあります。

不仲な猫ちゃん同士が
お家のちょっとしたトラブルがきっかけで協力して助け合うようになったという話、
のん子母の友人から。
不思議ですねぇ。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
