スポンサーサイト


晩秋の朝


間違いなく、「晩秋」の仙台です。
今年の紅葉は色がイマイチのようですが
ゆく秋を惜しんでちょっと写真を撮りに出ました。



広瀬川河畔の小さな公園の
小菊やほおずき、それに 終わりかけのコスモス。

大橋からの眺めなどなどパチパチ撮影。

お日様が照っていればよかったなぁ。今日は曇り空。



夏に咲いた花は刈り取られ、これから土に還ります。

公園の片隅では 何やら甲高い唸り声が。
「おお、やっとるのぅ」・・と近づくと・・・

茶色いのはタロちゃんだ!
相変わらず 弱いくせに 他にんのテリトリーに入っては
怒られている模様。


「ウ゛ォー!!(こら、茶色いの。あっち行きな!)」
ちなみに白黒は子連れのお母ちゃんのようです。


「母ちゃん。がんばれー!」
「母ちゃん、カッコいいなぁー!」
5mほど離れた石碑の裏で
チビ猫がじーっと様子をうかがってましたよ。

それにしても
いい面構えだ!


Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2128-cc788dd3

Comment

のりきち | URL | 2011.11.13 14:31 | Edit
と~ってもよいお写真ばかりですね~。
特別な場所や花でなく、足元にひっそりと現れる小さな晩秋。
しのすけさんの写真は、引き算ができていて
とってもす~っと穏やかに心に流れ込んでくる感じがしますです。
ニャースのみにゃさん、よい面構えですねん♪

ところで。
「昔の記事を読んでしまう・・・」というツブヤキ
うんうんと頷いてしまいました。
ランダムで表示されるから、結構楽しんですよね~。
で、時間がどんどん経ってしまう・・・しゃ~っ。
そこで、ブログの設定の中で過去記事の画像表示をストップさせました。
また見たくなったら開始しようかな~なんて思ってます。(^.^)
shi.mura | URL | 2011.11.13 20:56 | Edit
◇ のりきちさん
ありゃ、おほめいただき ありがとうございます(^^)。

毎年 春と秋はウキウキと撮影のための散歩に出ていたのですが、
今年は 気がついたらもう秋も終わり・・。
周囲の人、みな 今年は時の流れが特に早いと言ってます。
それもこれも震災のせいかなぁ。

外で写真を撮っていると気分がすっきり。
いい気分転換になりますにゃ~♪

ランダム表示、確かにのりきちさんのブログは無くなってますね。
私は 画像の方だけは このままにしときますわん。
とん爺の記事がランダムに読めるのが いいんです(^^)。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
