スポンサーサイト


もう いってしまったの?


お福は時々、とん爺ルーム(思い出の品々があるスペース)にいる。
もう1年以上前のことなので 匂いも無くなったと思うのだけど。
・・それとも 単に居心地がいいからかな?

私は毎朝 あいかわらず、ここに 爺の好物だったミルクを運ぶ。

私はカフェオレ、爺は そのミルクをちょびっとおすそ分け・・が
朝一番の習慣だったからだ。




のりきちさんの たまちゃんが 突然旅立ってしまった。
とん爺のようなご長寿猫を失うのとは違うものだと思う。

私もチビ猫を失ったことがある。
短い生を終えてしまったその子のことを思うと
胸が締め付けられるようになる。

たまちゃん。
もういってしまったのか。





Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2167-22a2d9b1

Comment

のりきち | URL | 2012.02.12 20:44 | Edit
しのすけさん、ありがとう。

弾丸のように短い猫生を駆け抜けて行ってしまいました。
我が家から暖かい光を発する玉が焼失した感じ。
グーちゃんと福と、また元のメンバーが残されました。

元のメンバーは、また仲良くやって行きたいと
改めて強く思わされました。
shi.mura | URL | 2012.02.12 20:54 | Edit
◇ のりきちさん
若くて元気なたまちゃんの毎日が
溌剌として 伸び伸びとしてて
私たちをも和ませてくれました。

抱っこされてテレビを見ていたたまちゃんの
愛くるしさが忘れられません。

悲しい。

これからを楽しみにしていたのりきちさんたちは
いかばかりかと思います。

どうぞ 元気を出してくださいね。
ella | URL | 2012.02.13 12:26 | Edit
お福さんの寂しそうな、感慨深げなお顔が、何とも言えないです。。。
お別れは辛いですね。胸が締め付けられるようです。


しのすけ | URL | 2012.02.13 13:37 | Edit
◇ ellaさん

お福は とん爺に守られているような感じでした。
いなくなって、甘える相手がいなくなっちゃったんですね。

この頃は 「肩にのせて~」と催促するので
毎朝15分ほど担いで(笑)おります。
甘えのひとつの表現だと思います。

のりきちさんのたまちゃん。多分まだ1歳にならなかったかと。
お転婆で可愛らしくて天使みたいな子でした。
これから どんないたずらが見られるだろうかと
楽しみにしてました。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
