スポンサーサイト


まだ 寒いぞー。


 ウォーキングの途中で見つけたツララ。

雪が積もって道路が凍っていることの多かった今年の冬。
かな~りの運動不足となりました。

これって精神面にもよくないみたい。

・・ということで
できるだけ
歩くことにしました。

カメラを持って行けたらそうしよう。
(それが 結構なストレス解消なのだ~)

公園のマンサクはまだこんなん。







Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2174-6099680d

Comment

のりきち | URL | 2012.03.04 20:35 | Edit
私も階段落ちしてから昨日まで
犬の散歩免除で、ごろごろしてました・・・が。
なんとも気持ちが晴れず。頭の中がもんもんと。

毎日新聞に不定期に掲載される
ゴルファー・青木功氏のコーナータイトルが「体心技」
体のメンテナンスができてこその「心」と「技」なんだそうです。
なるほどな~と、ほぼ日手帳に書き込んだσ(・ェ・)でした。へへへ
shi.mura | URL | 2012.03.04 21:53 | Edit
◇ のりきちさん

福ちゃんの散歩、復活ですね~♪
思わぬことってあるものですね(階段落ち)。

わたしは
雪を理由に散歩をしなくなって2か月ほどになりますか・・。

なんだか気分がウツウツして
小さいことにもクヨクヨ。
「どうした自分!」と思って 脳外科の先生の脳の機能に関する本を読みなおしたところです。

 んで、のりきちさんのように 体のメインテナンスに丁度思至ったのでした。

 体がすべての基本ですな~(^^)。
のりきち | URL | 2012.03.04 23:37 | Edit
>脳外科の先生の脳の機能に関する本

ひゃ~脳繋がりです~。
といっても、専門用語はさっぱり意味不明なので
茂木健一郎さんの本を読んでいるところです。
やっぱり「体が脳を支えてる」的記述がありましたよ。
しのすけ | URL | 2012.03.05 05:02 | Edit
◇ のりきちさん

わ~、同じようなタイミングで似たような本を読んでいたんですね~。

私が持ってる本も まったく一般の人向けの
わかりやすい本です。
築山 節という先生の本だす~。

 前向きに過ごすにはまず、体・・云々。

ウォーキングしようと準備して寝たら
また 今朝は結構な積雪・・・orz
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
