スポンサーサイト


3月最終日


お福ちん 相変わらず温泉座椅子の上~♪
(ほとんどここで生活中)


仕事で老人施設を回っている。
3月いっぱいで私が担当からはずれることになった某施設。

認知症の進んだHさんは
毎度私たちが行く度に「あら、どちら様?」という。

高齢ですが上品できれいな女性。

訪問最後の日、
その方が「まぁ~、きれいな御髪(おぐし)だこと」と
何度も私の頭を優しく撫でてくださった。

大人になって頭を撫でてもらうことなんてそうそう無い。
なんだか 照れ臭かったけども 亡くなった祖母に撫でられている気分だった。

こういう施設を回ると
いろいろなことを知り、いろいろなことを考える。

さて、早いですね、明日はもう4月。



Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2186-faff2fec

Comment

とんとん | URL | 2012.04.01 00:13 | Edit
こんばんわー
あっという間に4月ですね。
寒いそうですが・・・

今夜のお福ちん
お写真から 撫でた時の毛並みのビロード感とかフワフワ感が伝わってきてすごく好き♪
しのすけ | URL | 2012.04.01 09:40 | Edit
◇ とんとんさん
あ~、4月になってしまいますた。
今朝なんか またうっすら積雪してましたよ。
なんてこったい!

お福ちんの寝姿、なんともユーモラスというか
日頃の行いに似合わず(?)可愛いというべきか。
・・と 母は考えてつい撮影してしまいます。

お腹の毛並みの感じ、うまく伝わったべか(^^)。
ありがと~♪
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
