スポンサーサイト


ろんぱり

花ちんは ロンパリである。


ロンパリとは・・(むか~し ここでお話ししたこともあったろうか?)
一方の目でロンドンを、もう一方の目でパリを見ているようなお目目・・
すなわち斜視のことをいうのであります。

ロンパリで思い出すのは

(gensum-images.com よりナイショでお借り)

Brigitte Bardot  (ブリジッド・バルドー)
この不思議なお目目の持ち主の彼女、
小さい頃から魅力的だなぁ、と思っていましたよ。
(いやぁ。美しいっていいですな。眼福~♪)

さて、朝の散歩で梅の開花を確認。

仙台管区気象台からは33日遅れだと発表されました。
マンサクも咲いてます。
下の段左:ヒメオドリコソウ
右:ひっさしぶりに見た 床屋のクロちゃん(退屈そう~)


ブリジッド・バルドー(ベベ)のお写真、もっと見たい方はこちらなどいかが?

Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2187-3ffbd953

Comment

ella | URL | 2012.04.01 23:10 | Edit
あや~~,お懐かしいお写真。
お年がバレるけど・・・ベベさん、一世を風靡しましたね~♪

ずっと動物愛護の活動続けているんですよね。

仙台はやっと梅ですか、今年はお花は遅いですね。
こちらは(東京)梅は終わって、そろそろ桜が開花するのかしら。
しかしもう4月で、光陰矢のごとしで、もうつて行けません!
shi.mura | URL | 2012.04.01 23:49 | Edit
◇ ellaさん
懐かしいざましょ~(^^)。
そうだ、彼女は動物愛護活動してるんでしたね。
私はなんといっても この目が好きです。

4月に梅の開花宣言って 私も記憶にありません。
今朝もうっすらと積雪があったし。
寒いですなぁ。
東京の桜も遅いようですね。

時の立つのが早い!どんどんスピードが上がってる感じしますね。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
