スポンサーサイト


姿見

北部屋を掃除したら
奥から埃をかぶった姿見が出てきた。

大根2本 はたまた 飛脚の足

姿見を見なくなってどのくらいになるだろう?
自分の恰好に無関心になって幾星霜。

コーディネートなんてくそくらえ、
とりあえずある物を着よう、と過ごしてきました。

鏡の中には
歳くって どすこい体型の 祖母そっくりな自分がいました。

あ~、びっくりした。

現実を見れば、少しは努力をするようになるかもしれない。

Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2194-d5ccf7f4

Comment

さば | URL | 2012.04.24 23:08 | Edit
私も思い当たる節々がイタイ…でございます。

急に体重が増えて、現実の体型とセルフイメージが大きく違ってきて
その頃から、姿身をちゃんと見なくなりました。
そして、そのうちちゃんと痩せるから今は…と
「とりあえず」な服しか買わなくなりました。

でもそれ、今の自分を大切にしていないなぁ
自分を傷つけているなぁと、この頃思います。
体型を戻すことが良いのか
今の自分を肯定するのが良いのか(健康上問題があるかも!)
結構深い問題で、まだよくわかりませんけれども。


しのすけさんの勇気ある?!生足写真に拍手(^^)
脛の骨がギュッとしていて、しっかりと筋肉の付いた
素敵なおみ足と、私は思いますよ!



しのすけ | URL | 2012.04.25 05:43 | Edit
◇ さばさん
まさしく! 
わたしも さばさんと 全く同じ悩みをかかえています。

結構頑張っているのに(?) 体重は減ることがなく、
あの以前の体型に戻れず(およそ10kg少なかった)

今の自分を受け入れるべきか
「きっと いつかは!」で 身なりを構わずにいるか
(・・それってなんか幸せ感がないですよねぇ)

ふっくらとしておしゃれなタレントさんをみると
やっぱり自己肯定するべきでは、と悩むのでした~。

健康体であることが 第一、と思い
楽しみつつ ヘルシーに少しずつ減量。
今の体型を自分だと認める・・と
なんとか 自分で折り合いをつけようとしている昨今です。 う~。

昔っから ヒラメ筋発達の「飛脚脚」でございます。てへへ・・。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
