スポンサーサイト


なんてこったい!


「ごはんっ!」  晩御飯はとっくにすんでる花ちん。


ツイッターでも嘆きましたが、
春物のパジャマを着ようとしたら 上も下もぱっつんぱっつんできつい。
どれもこれも。
こんなんでは寝られない。

仕方がないのでジャージのパンツとTシャツにしました。

春物のタイトスカートは どうしたってファスナーが締まらない状態に。
ホックまであと5センチ以上。
それどころかオケツのところでひっかかって
定位置までひっぱりあげるのがちょっと大変。
(昨年はどうにか締まったのに)

・・・
なんてこったい!
これでは着るものがないではないか。

なんとかするのだ。
なんとか!

・・・
ところで 5月の心身の乱調は 日照時間の延長や寒暖の差が激しいことが影響しているそうですね。
ホルモンや自律神経に変調をきたすそうです。
なるほどなぁ。





Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2204-cb05b7f3

Comment

すかぽん | URL | 2012.05.15 03:26 | Edit
なるほど~!
確かに日照時間が伸びて、なんだかいつまでたっても
暗くならない感じがしております~~
んで、なにやら1日中眠くて眠くて…
ホルモンバランスや自律神経が変調をきたしているってのは
納得です!!
しのすけ | URL | 2012.05.15 06:42 | Edit
◇ すかぽんさん
このシーズンって私、気が付くといつも体調が変・・。
すかぽんさんもですか。

私の場合も4月は1日中眠くて仕方がなく
5月になったら不眠気味で神経ピリピリ。

気象予報士さんが言っていたことなんですが
体のバランスが崩れてるんですねぇ。

体と心をいたわりながら過ごしましょうね~(^^)。
のりきち | URL | 2012.05.15 19:11 | Edit
パジャマのぱっつんぱっつんは、しんどいですよねぇ。(経験者)
夜は体がリラックスする恰好が一番ですよ。
(で、寝てる間に体型が崩れていくんですが)
私はもぅ十数年着てるパジャマがあるんですが
昔は「F」って、男女共用できるサイズがあって
だぼだぼ大き目だったんですよねぇ。今もあるのかな?
(イオ○で買ったLサイズはキツイのです)
よって、色あせすさまじいのですが処分できません。(^_^;)

そっか、天候不順でホルモンバランスに支障をきたすんですね。
私もやたら寝坊が続いてます。
しのすけ | URL | 2012.05.15 20:53 | Edit
◇ のりきちさん
同じ経験がっ!

夜寝る恰好って多分、ゆとりを持って作られているはず。
それがぱっつんぱっつんでちょっとショックでしたー。

お気に入りの着やすい、パジャマ、
私も持ってました。生地があちこち薄くなって 涙をのんで
処分したことが・・。

寒暖の差が激しい季節で、しかも日照時間が長くなるってのが
人の体と心に影響を及ぼすのだそうです。
眠いっていう人結構多いですよ~。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
