スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリング


いらっしゃい~ なにょだ~  @瑞宝殿付近

早朝、ふと思い立って20代後半から数年間住んでいた
瑞宝殿近辺に自転車こいで行ってきました(ただし ママチャリ♪)。


評定川原橋(ひょうじょうがわらばし)
ぼろっちい狭い橋だったのに こんなになっていたー!


■瑞宝殿周辺 
   この辺りは経が峯(きょうがみね)と呼ばれています。

瑞宝寺(実は今日生まれてはじめて境内に入った)

入場料100円、どうしましょ?と聞いたら 「お賽銭箱にでも入れといて~」と、
このおじさん。




なぜか カメヤマローソクのベンチが気になって
撮ってしまったです。

瑞宝殿の建物の一部

キンキラキンですなぁ。桃山形式だそうです。

■昔住んでいたアパート付近
(瑞宝殿の敷地を通り抜けて1~2分の場所です)


猫3匹(冒頭の1匹含む)がそれぞれの場所でお出迎えしてくれました。
あの頃・・30年前は 猫を飼うことなどまったく考えていなかったよねー。


この中の何処かに住んでおりましたよ。



左に見えるのは「鹿落坂」(ししおちざか)
坂の向こうは仙台中心地

評定川原~瑞宝殿~霊屋下(おたまや)周辺があの頃の私の生活圏でした。
いや~、サイクリングにはいい場所ですなぁ。
また 行こう。





Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2223-5d68df0a

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。