fc2ブログ

鼻の色でわかります


(この色からすると 花ちんは 相当に眠い)


花ちんの鼻や肉球のピンク色は おそらく血管の色が透けているのだと思います。
そのピンク色はその時々で濃さが変化。

眠い時には自律神経のうちの副交感神経がよく働き、
血管が広がって血流がよくなります。

眠い時の花ちんの鼻や肉球のピンクが特に濃くなるのは
そのせいじゃないかな。

ちなみにお福の鼻は真っ黒けっけじゃなく サーモンピンク(色素がある)~なので
わかりません。
*花ちんの鼻と肉球は多分色素が少ないのです。
色素が多いと血管が透けないのでわからないですね~。

(参考)
眠くないときの花ちん

鼻の色・・白っぽいピンクなんですが
わかりますかしら?







コメント

非公開コメント