スポンサーサイト


ちょっとずつ体調改善なう


(花ちん、スリッパを返してけれ~  by しのすけ)
なぜか 私のスリッパの上に乗っかるのが好きな花ちんである。
仕方ないので しばらく 片っ方だけで家事をした。



食事全般、野菜を多く、炭水化物の量を減らし加減にし、
特に夜は和風スパゲティにしてから
間食が減り、
体重が少しずつ 減り始めました(ただしちょびっとー)。

しかし体重の減り方にくらべ、ウエストの減り方が早く、
入らなかった夏のスカートが「とりあえず」はけることに。

もうちょっと減量は必要ですが
前のようないわく言い難い、不快感が減ってきようだにゃー。

あとは もう少し運動量を増やしていこう。


***
体調改善とともに 来週からボス教授のお手伝い仕事を増やすことにしました。
大した仕事じゃないけど気晴らしにもなるべ。




Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2231-2806745a

Comment

ella | URL | 2012.07.06 22:46 | Edit
はなちゃん、大人の顔になって来ましたね。
右の”私はだれでしょうにゃ”のお顔に比べると全然大人ダワ♪
しのすけ | URL | 2012.07.07 05:34 | Edit
◇ ellaさん

花ちん3歳にしてようやく ちょっと物を考えるようになってきたかも(笑)。
 すこ~しずつ 複雑な、猫らしい感情表現をするようになってきましたよ。
 猫って小さい頃は ただ可愛いだけ。
面白さはこれから・・大人~年寄猫ですよね(^^)。

ところで mixiの タムちゃんフロドちゃんを拝見。
タムちゃんにどういうわけか 私は胸キュンとなるのですよ~。
性格がお福に似てそうだからかなぁ。
ella | URL | 2012.07.07 16:53 | Edit
そうそう,大人になって複雑な表情を見せてくれて、面白みは本当に大人ニャンですよね。こころが通じるっていうか。。。

mixi見て頂いたんですね、ありがとうございます。
私もタムちゃんの里親募集の写真に胸きゅんで,一目惚れでした。
で,フロドさんはおまけの子でお願いしたのですが・・・本当に一緒に来てくれて良かったです。フロドなくしてタムちゃんの今はなかったかも。我家にもタムちゃんにもフロドにもそれぞれがなくてはならない存在になりました。
二猫一緒に来てもらった選択は我が人生最大の英断だったと思ってます。(夫選びは???ですが)(笑)
親ばかですみませんが、お暇な時があったら、mixiの私のページの上の方にあるバーの中程の”コンテンツ”の▼をクリックすると、”動画”があります。その最後の動画はタムちゃんが来たた時から何年間の写真を"tammy”の歌と共に動画にしてます。
ご覧頂けたら嬉しいです。私の琴線に触れるタムちゃんです。
しのすけ | URL | 2012.07.07 18:29 | Edit
◇ ellaさん
素敵なBGM Tammy にのせた タムちゃんの動画を
じ~んとしながら 見ました~♪
そうだ、あのお目目にキュンとなるんだわ~(^^)。
表情豊かな 大きな目。

それにしてもフロドちゃんとの仲の良さにも胸が熱くなりました。
ばっちりの相性!! ふたり一緒で本当に良かった。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
