スポンサーサイト


お医者とのめぐりあわせ


珍しく一緒の お福と花(花ちんは貢物の猫じゃらしを持参・・笑)

もともと睡眠時間が短い方(4~5時間くらい)なんですが
実は
この頃 特に夜間にボーコー付近の痛み、および1時間おきにトイレに行く、という日が続き
睡眠不足、および体調不良に陥っておりました。

不安の中、ネット検索で見つけたお医者さんの所に行ってみて
院内の雰囲気、問診の仕方等から「あ、この方ならおまかせできるな」とピンとくるものあり。

処方された漢方は 劇的に効いて
今までの不快な痛みが その日のうちに軽減しました。

今まで通院していた所だったら
また 膀胱炎の治療だといって強い抗生剤を処方されていたはずです。

体が楽になってようやく 気持ちに余裕も出てくるもんですな。
お医者は体を修理してくれるありがたい存在だとしみじみ思ったデス。

自分もその世界で仕事をしているわけですが
果たして それだけのことをしているのかどうか。
この頃 体力気力がダウンしてきたお年頃ということもあり
いろいろと考え込むこと多しです。



Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2233-74de8114

Comment

ella | URL | 2012.07.15 01:11 | Edit
sound body, sound sprit ですね。

私もお歳を重ねて(計らずしも?)きて、あちこち故障が生じ、体力気力減退ですよぅ~。かなち~。。。
残りの人生も少なくなって来たので、なるべくお気楽に、無理なくと思ってます。(笑)
しのすけ | URL | 2012.07.15 05:16 | Edit
◇ ellaさん
  >sound body, sound sprit 
 これは どうしたって 本当ですね~。
特に私のような凡人にはねぇ。 

ellaさんが 私と同じような年齢かは疑問でございますが(^^)・・。
それは さておき、
なるべく 仕事上、
お気楽、無理なく・・というのを
私も周囲から 許していただきたい、と思っている今日この頃です。

だって、無理をして なにか事故をおこしたら本当にまずい。
ババアの特権だと 胸を張りたい、そんな心境です(笑)。

お互い 元気で自分なりに快適に過ごしていきたいですよね(^^)。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
