スポンサーサイト


30℃超えたー


宮城県美術館 中庭  佐藤忠良さんの作品
男の子の像。なんともかわゆいのです。

暑くなる前に、そして混む前に 宮城県美術館のアンドリュー・ワイエス展に行ってきました。
水彩や鉛筆画がほとんどなのですが
描写する対象の存在感がすごいなぁ、と感心しました。



この美術館の中庭は「アリスの庭」と名前がついている場所もあり、
動物や子供の彫刻があちらこちらに配置されています。


今日の仙台の最高気温30.9℃。
暑くて頭がぼぉ~っとしてきましたが
体を動かして これからの暑さにも慣れておきたい、と
クッキーなど焼きました。



オートミールクッキー
レーズンとナッツが入って軽い甘さ。
これも なかしましほさんのレシピです。
この 取り合わせも なかなか 素晴らしいです。




Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2234-2eb59ded

Comment

Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
