

寒いです。


今日は寒くて この段ボールハウスがお福、花に人気。

大きな段ボールに穴をあけ、中に柔らかい布を敷いたものです。
上にウールの古いひざ掛けを。
本当は冬対策の代物。

上には花ちんが乗っかり、中にはお福、という塩梅で使われます。

手をこうして伸ばすのが花ちんのクセ。
「花ちゅわ~ん。いいお顔してぇ~」といいつつ
何度も撮影してたら・・


 「いい加減にしてよっ」という 顔の花ちん。

でかいマクロレンズで撮影するので
カメラを向けると お福も花も 耳が(嫌がって)後ろ向きに。
レンズ、なんとかしないとなぁ・・。

Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2236-ae9f2abf

Comment

ella | URL | 2012.07.22 22:18 | Edit
花ちゃん 美人さんに成長しましたね。
大人にゃんのいいお顔してるわ。憂いのあるお顔、いいわぁ~!

我家のタムちゃんはカメラが大嫌い。カメラ向けると、プイと行ってしまうか、怖いお顔に。”嫌なんだってば!”ってね。
反面フロドさんは、全く無頓着。真ん前で接写しても大丈夫。
でもあんまりしつこいと、流石にムッとして逃げるけど。

ここ数日こちらも涼しいです。
寝易くて、ぐーぐーです。 
もう、蒸し暑いのは辛いですよ~。
しのすけ | URL | 2012.07.23 21:32 | Edit
◇ ellaさん
 花ちん、少しずつ表情が出てきた感じがします。
実は今まではあんまり無かったのです。
淡々としてるというか 反応が薄いというか・・。

タムちゃんのお写真、拝見してると
確かにカメラ嫌いの感じが・・(笑)。
その お顔がまた可愛いのです(^^)。

フロドちゃんは平気なんですね~。
よい表情が撮りやすい!

暑くないと夏らしくないけど
体のためには涼しいと助かりますよね!
できたら 青空で涼しい夏であって欲しい(贅沢ですかねぇ・・^^;)。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
