スポンサーサイト


楽だ

注文した レンズ タムロンSP AF 17~50mm F2.8
 DiII LD  Aspherical
・・・・・・・・・・・が 届いた。

すぐさま近くを撮る!


和室の花ちんも撮る!


押入れのお福も撮る!


今まで広角側のレンズが使えなくて
望遠やマクロで撮っていたのがうそみたいに楽に撮れる~。
後ずさりして壁に張り付かなくても 福花の全身が撮れるのだ。
ふぉっふぉっふぉ。


Trackback

Trackback URL
http://shinosukem.blog134.fc2.com/tb.php/2239-6c49afc5

Comment

ella | URL | 2012.07.27 23:14 | Edit
新しいレンズ、楽しそうですね。
ふふふ、当分これで遊べそうですね。
F2.8だと明るいレンズで、家の中でもシャッタースピードが楽だし、ボケ味も良さそう。。。

花福さんのかわいいお写真拝見するの楽しみに待ってます。

私は老後の楽しみにと7年くらい前に始めての一眼レフ買って、全くの無知だったので、キャノンのEOS教室に通って習ったのですが、以来すっかりはまってしまいました。
しかし、撮影は歩くし、カメラ、レンズ、三脚など重いし、体力がないと無理だと分かりました。老後の楽しみにはキツいです。
今でもキツいです。(今も老体ですが)

shi.mura | URL | 2012.07.27 23:29 | Edit
◇ ellaさん
Kiss Digi N を使い続けている私ですが・・もしかしてellaさんより
ちょっと後ぐらいかな?6年くらいになるでしょうか。

コンパクトデジカメと勝手が違うのでしばらくノイローゼ気味でした~(笑)
 きれいな構図、よいシャッターチャンス、しっかりした撮影(ブレ、露出などなど) きっちり撮ろうとすると 体力と気力、時間、それに財力(? ^^;)が必要な深~い 趣味ですよねぇ。

今は何をやっても疲れちゃうので 気ままに楽しくを心がけてます。

18~50mmの標準レンズが壊れてからかれこれ1~2年。
修理や購入がめんどくさくてマクロと望遠で撮ってました。
これで 普通の写真が撮りやすくなり、ホッとしました~(^^;)
mau_mama | URL | 2012.07.27 23:37 | Edit
わぁ~!!
なんか、すごいカメラ買ったの?
今度、撮影旅行に出掛けなきゃね!!
しのすけ | URL | 2012.07.28 06:54 | Edit
◇ まうままさん
 今持ってる一眼レフのレンズなんだす~。
もともとついていたレンズがず~っと壊れたまま
 別の機能のレンズを無理くり使ってました。

これで普通に撮影できます。は~。
Comment Form
公開設定

月別アーカイブ
